秋田ロッテblog

    Home > other > 雨…

     

    雨…

    other 2009.08.10 Mon

    梅雨は明けないし…。

    高校野球は二日連続で順延だし…。

    何よりも台風による西日本の豪雨被害がもの凄いです。
    特に被害が大きいのは岡山県の美作(みまさか)。
    高橋信二の応援歌(美作男児)で地名を知った方も多いと思います。

    楽天戦が中止になった日も書きましたが、水の前には誰も無力ですね。
    増水した川に落ちたら、どんな体力のある人でも無事では済みません。
    生身ならもちろん、救命胴衣があってもどうか、という所ですね。

    先日の秋田の豪雨で、橋の上から増水した川を見ながら思いましたが、
    普段威張り散らしてるような人だって、流されてしまえば何も出来やしません。
    平社員だって、数億稼ぐような社長だって、水の中では同じただの人間です。
    地面の上に立っているだけで偉そうにして居られるんです、人間なんてもんは。

    だから何だと言われたらそれまでですが。

    車だって、どんな車種だろうと水没すればただの鉄の塊となります。
    軽トラだろうが、一千万を超える高級車だろうが。

    どんな飛ばし屋だって水の中では1キロも出なくなってしまいます。
    自分が飛ばしたいからって無意味に煽るような馬鹿な真似はやめましょう。
    どうせ水に沈めば同じ鉄屑同士、もっと仲良くしましょう。

    人も車も、もっと謙虚になって生きましょう。
    陸地の上で生かしてもらってる事に感謝しながら。

    ちなみに水陸両用車ってのがあるようですが、流石に街乗りは出来ませんね。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :