秋田ロッテblog

    Home > baseball > 楽天対湘南(秋田八橋球場)を観戦される方へ

     

    楽天対湘南(秋田八橋球場)を観戦される方へ

    baseball 2009.08.05 Wed

    生きてます。

    別に知人に貰った固形物を口にしたとかはありません。

    クマに漬け物を食われたショックとかでもありません。

    まあロッテは相変わらずな試合やってるんでいいんですけど、
    それより気になるのは今月末のイースタンリーグ公式戦です。
    先日の楽天西武戦に続き、AABが主催する楽天対湘南戦です。

    正直ここまでチカラを入れてPRされる二軍戦は見た事無いです。
    少なくとも過去の秋田での巨人戦でもこういう事は無かったですよ。
    新聞の片隅か地元スポーツ店に告知が出る程度でした。

    先日の中止がよっぽど悔しかったと見ました。

    正真正銘、これが県内で最初で最後のプロ野球となります。
    苦労して招致した身としては、何としてでも盛り上げたいのでしょう。

    秋田市制120周年という事で、久々の市営八橋球場での開催となります。
    こまちと違い街中なのでアクセスがしやすい利点があります。
    あとコンビニやファミレスがあるので食事・買い物にも困りません。

    1万人台のキャパも二軍戦としては丁度良いでしょう。
    もっとも一軍戦でも1万人前後しか集まらず、普通に収まってしまうのですが。
    ヤクルト戦みたいに楽天戦でこまちが満員になる日は来るのでしょうか。

    とにかく泣いても笑っても今季唯一のプロ野球公式戦です。
    ファームではありますが、盛り上がる事を期待しております。

    これで雨降ったら関係者寝込んじゃうでしょうね…。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :