秋田ロッテblog

    Home > baseball > 楽天対西武(こまちスタジアム)を観戦される方へ 2009

     

    楽天対西武(こまちスタジアム)を観戦される方へ 2009

    baseball 2009.07.27 Mon

    [2014年追記]
    ※こちらは2009年開催分の記事となっております。
    2014年開催の楽天対西武戦についてのエントリーもありますので、参考にご覧下さい。

    楽天イーグルスがやってくる2014


    天気は微妙そうです。雨具や敷物をご用意下さい。

    ・外野芝生席は芝が厚く、濡れて居なければ快適に座れると思います。
    ・ただトイレが少なめ(特に外野席)ですので注意して下さい。
     外野ではいったん球場外に出る事になりますので、チケットをお持ち下さい。

    ・過去の地方での楽天戦を見る限り、満員札止めはまず無いでしょう。
     自由席も余裕を持って座れると思いますのでご安心下さい。
     逆に空席が多く寂しく感じるかもしれませんが、気にしないで下さい。
    ・あと地方戦での楽天の勝率は…という感じですので、多少は覚悟して下さい。

    ・球場周辺に買い出しの出来る店らしき店はありません。
     本当に「なんにも無い」です。「本当に」です。
     「そうは言ってもコンビニとか何かあるだろ」と考えてると痛い目に遭います
     買い物がある方は、秋田駅前などの店で事前に調達しておいて下さい。

    ・あとは球場周辺の臨時売店をご利用下さい。
     横手焼きそばとか十文字ラーメンとか、秋田名物があると思います。
    ・ビーチパラソルを見かけたら、それは秋田名物ババヘラアイスです。
     一度は食べてみる事をお勧めします。(晴れていれば最高に美味いのですが)

    ・自家用車をご利用の場合は無料駐車場があります。
     外野後方の駐車場の他、臨時駐車場も用意されると思います。
     ただし球場前の道路が詰まりやすいため、帰る際はご注意下さい。
    ・あとシャトルバスも秋田駅~球場間で運行されています。
     こちらも帰りは渋滞に巻き込まれると思います。

    ・その他、主催者(秋田朝日放送)の特設サイトもご確認下さい。

    こんな所でしょうか。
    楽天ロッテ戦以来となる3年ぶりの秋田での試合、成功する事を祈っています。



      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    Zizou : URL おや~?

    #- 2009.07.27 Mon 23:50

    今日はゼッタイにコッチの乳ー巣ネタかと思ってました
    http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090727o

    sats@管理人 : URL >Zizouさん

    #- 2009.07.28 Tue 00:13

    偶然にも県立プール行き(こまちスタジアム経由)の路線で…。
    (ちなみに元秋田市営の車です)

    大きな火災ではなく、怪我人も出なくて何よりですが、「乗客が一人だけ」ってのが何か寂しいなと…。

    comment form
    (編集・削除用) :