秋田ロッテblog

    Home > other > 怪奇大作戦

     

    怪奇大作戦

    other 2009.07.22 Wed

    「皆既日食」より「怪奇日食」の方がそれっぽく見えますよね。

    しかし、不景気とか言いつつ皆既日食ツアーは大盛況だったそうで。
    飛行機乗ったり船乗ったりして島に着いて、テント張って楽しくキャンプ。
    そして日食の瞬間を押さえようと高級一眼レフもバッチリとスタンバイ。

    貧乏人には縁のない話であります。

    「なんだよみんな、太陽が欠けるくらいで金掛けて大騒ぎして」と思いつつ、
    その反面ちょっとだけ羨ましがる部分もあります。

    キャンピングカー雑誌とか読んでても、皆さんすごくお金を掛けてますね。
    ああいう余暇、行楽にお金を掛けられる人達が羨ましく思えます。
    貧乏人は雑誌を読んでキャンプの様子を想像(妄想)するのが精一杯です。

    ここ最近観光らしい観光をした事がありません。
    野球絡み以外での遠出なんて全然しませんから。
    その野球にしても、本当に野球だけ、球場直行・試合後帰宅って感じですし。

    こないだの福島も、無駄に球場に早く着いてしばらく待っていましたし。
    あの時間があったら喜多方に行ってラーメン食べるくらい出来た気がします。

    さて札幌観光、間違えた札幌ドームでの試合ですが。
    今日どころか3日続けて真っ黒い日食が見られたなんて羨ましい限りです。
    たまには真ん丸い太陽が見たいですが…。


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :