FC2ブログ

    秋田ロッテblog

    Home > soccer-18 > 2018

     

    2018

    soccer-18 2018.01.01 Mon

    180101-01.jpg
    2018年が始まりました。
    本年もどうかよろしくお願いいたします。

    180101-02.jpg
    ご存じの通り、2017年のブラウブリッツ秋田はJ3リーグ優勝という輝かしい成績を残しました。
    県内外のサポーターは大いに盛り上がり、優勝記念本も出版されました。

    しかし、良かった良かったと呑気に喜んでいられるのも去年までです。
    年が明けて、元日からは2018年のシーズンに向けて気持ちを切り替えなければなりません。

    J2ライセンスが無く18年も引き続きJ3リーグで戦う事になる秋田。
    今年こそはライセンスを獲得して、そして2連覇してJ2昇格を目指す事になります。

    当然相手のマークもきつくなり、シーズン後半のような厳しい戦いを強いられる事になるでしょう。
    しかし、そこを乗り越えないとJ2昇格は見えてきません。

    180101-03.jpg
    年が明けて、初詣に訪れたのは秋田市八橋の日吉八幡神社
    あきぎんスタジアムとは道路を挟んですぐ近くにある神社です。

    昨年も初詣に訪れて秋田の必勝を祈願したところ、見事優勝を勝ち取る事が出来ました。
    今年も必勝祈願をする事にしましょう。

    180101-04.jpg
    絵馬にも「J3優勝&J2昇格!」のメッセージを残してきました。

    180101-05.jpg
    おみくじは小吉。
    「物事堪忍を専にし 慎しみを旨とし 神仏に念ずれば 幸せ来たる」
    耐えながら願い続ければいずれ幸せはやってくる、といった所でしょうか。
    まさにシーズンの戦いぶりを占っているようです。

    180101-06.jpg
    あきぎんスタジアムの様子も見てきました。
    ここ最近は雪も少なく、ピッチには一部雪が残りますが芝生が見えています。
    もう3、4ヶ月もしたらここで熱い試合が繰り広げられるんですね。今から楽しみです。

    昨年の優勝チームとして、多くのチームからの厳しいマークが必至となるリーグ戦。
    J2ライセンス獲得に向けて、スタジアムの新設、そして八橋陸上競技場の暫定的なJ2規格改修。
    そして今まで以上に注目を集めて集客を伸ばす事。

    様々な課題を抱えながら迎える2018年のシーズン。
    一筋縄ではいかないでしょうが、願い続ければきっと大きな結果を掴める事でしょう。

    180101-07.jpg
    ゴール裏からの声援が、いつも背中を押してくれる。
    90分間全力で、一歩でも先に。一歩でも早く。一歩でも多く。
    その積み重ねが「秋田」の力になり、未来へつながっていく。
    さあ、今日も共に戦おう。そして進もう、その先へ。


    優勝と昇格を目指して、今シーズンも精一杯応援していこうと思います。




    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :