秋田ロッテblog

    Home > soccer-17 > 2017

     

    2017

    soccer-17 2017.01.01 Sun

    20170101.jpg
    2017年になりました。

    2016年も色々ありましたが、今年はどんな年になるのでしょうか。
    今年もサッカー、野球、その他色々と追いかけていきたいと思います。

    161130-01.jpg
    サッカーで言うと、昨年ブラウブリッツ秋田はクラブ史上最高の4位という成績を残しました。
    残念ながら監督の間瀬秀一氏は昨季限りで退任、愛媛FCの監督就任が発表されました。

    そして12月末になり、新たな監督が発表されました。



    現役時代は浦和レッズ等に所属して、タイやシンガポールで監督を務めた杉山弘一新監督。
    浦和や柏でコーチを経験していますが、日本のクラブでの監督は初めてになります。

    間瀬元監督も監督業は秋田が初めてでしたが、2年目に4位という好成績を残す采配を見せてくれました。
    後任の杉山監督も初めての日本での監督業で、どのような采配を見せてくれるのでしょうか。

    そして監督が決まった一方、こうした動きも進んでいます。

    秋田市にスタジアム整備を求める署名活動実施中 | ブラウブリッツ秋田後援会

    161120-17.jpg
    J3では2位以上になるとJ2に昇格できますが、J2ライセンスが無いと昇格ができません。
    秋田のライセンス取得において一番の課題であるスタジアム。
    現在J2基準を満たしたスタジアムは秋田県内に無く、新設または改修が必要になります。

    昨シーズン終盤より、スタジアム整備を求める署名活動が始まりました。
    既に試合会場や各イベント会場などで署名活動が進められており、リンク先ではオンライン署名も出来ます。
    皆さんも是非とも署名をお願いします。

    署名を集めてスタジアム整備の目処を付け、成績もしっかり残して、万全の状態でJ2昇格できるようにしましょう。

    2017年、今年も充実した一年が過ごせますように。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :