秋田ロッテblog

    Home > soccer-16 > きっといい日になる - 2016.09.10 Y.S.C.C.横浜 -

     

    きっといい日になる - 2016.09.10 Y.S.C.C.横浜 -

    soccer-16 2016.09.10 Sat

    160910-01.jpg
    9月10日、あきぎんスタジアムにてY.S.C.C.横浜戦が開催されました。

    天皇杯二回戦から一週間、今日からリーグ戦が再開します。
    相手のYSCCは最下位ですが、油断せずしっかり臨んでいきましょう。

    …と言ってる自分が寝坊で遅刻をやらかしてしまいました…。
    当日朝までの夜勤から寝落ちしてしまい、慌てて太鼓とレプユニだけ持って向かいました。
    リーグ戦再開早々で失態を犯してしまい、ご迷惑とご心配をお掛けしましたm(_ _)m

    160910-02.jpg
    この日は秋田ダイハツプレゼンツという事で、スタジアム前にダイハツ車が展示されていました。
    こちらは軽のオープンカー・コペン。車体のイエローが鮮やかです。

    160910-03.jpg
    今月に登場したばかりの新車種・ムーヴキャンバス
    丸みのある可愛い車体に、広い車内でゆったり乗れて荷物も積める、便利そうな車です。

    ダイハツのマスコット・カクシカもやって来ました。ブラウゴンとのツーショット。

    160910-04.jpg
    紙製の組み立て式メガホンも配布されました。

    160910-05.jpg
    160910-06.jpg
    またこの日は、中央大学と協力して「まめの木プロジェクト」が開催されました。
    中央大学FLP小林ゼミとの協力による「スポーツによる地域活性化」をテーマとした活動で、今年で3回目です。
    当日は多くの学生がスタジアムで各種イベントの運営を行っていました。

    ブラウブリッツ秋田×中央大学「まめの木プロジェクト」参加者募集のお知らせ

    この日配布されたマッチデープログラムは、学生達によって作成されたものです。
    選手紹介やスタジアム紹介が掲載されており、初めての人でもわかりやすいです。

    160910-07.jpg
    学生やイベント参加者が着用していた特製Tシャツ。
    「12」の文字はスポンサー企業などの名前を組み合わせて出来たもの。凝ったデザインですね。

    そんな様々な企画が盛りだくさんな中で開催されたYSCC戦。
    試合の行方は。

    160910-08.jpg
    3-0!

    32分に田中智大がPKを決めて先制すると、前半終了間際に田中がこの日2得点目を決めます。
    80分に呉大陸が得点してダメ押しの3点目を決めました。
    なおこの呉のゴール、ブラウブリッツのJ3通算100ゴール目でした!

    160910-09.jpg
    相手のYSCCも結構走り回り、最下位とは思えないような動きを見せており結構怖かったですが、
    最終的に0点に抑え込み、3-0で無事に勝利を挙げる事が出来ました。


    この日スタジアム内では、高橋優の「明日はきっといい日になる」が流れていました。
    秋田出身の高橋が歌う同曲は、ダイハツのCMソングでもあります。

    今日のように快勝した日も、そして負けた日も。
    この曲のような前向きな気持ちを持って、次の試合に向けて戦って行きましょう。

    160910-10.jpg
    明日はきっといい日になる いい日になる いい日になるのさ
    笑い合えたらいい日になる いい日になる いい日になるでしょう


    秋田vsYS横浜の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第21節:2016年9月10日):Jリーグ.jp




    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :