秋田ロッテblog

    Home > soccer-16 > Get the glory - 2016.08.27 天皇杯一回戦 ヴァンラーレ八戸 -

     

    Get the glory - 2016.08.27 天皇杯一回戦 ヴァンラーレ八戸 -

    soccer-16 2016.08.27 Sat

    160827-02.jpg
    8月27日、あきぎんスタジアムにて天皇杯一回戦・ヴァンラーレ八戸戦が開催されました。

    先週の天皇杯県予選に勝利して本戦に勝ち進んだブラウブリッツ。
    一回戦で対戦するのは青森県代表、JFL所属のヴァンラーレ八戸です。
    今季は2ndステージで現在16チーム中11位ですが、昨年は2位という成績を挙げています。

    160827-03.jpg
    そんな八戸の名物サポーター、ティガーマスク氏!
    マスク姿でコールリードをしたり太鼓を叩いたりする事で有名なティガー氏が、アウェイの秋田に乗り込んで来ました。

    その風貌、そしてヴァンラーレを代表するチャント「紅」は強烈に印象に残りますが、
    ここはホーム秋田、八戸の雰囲気に飲まれずに応援して行きたいところです。

    160827-01.jpg
    前日に大雨が降った秋田ですが、この日は雨が上がり曇り時々晴れという天気。
    気温も27度で、あまり日が出ていない事もあり過ごしやすい環境でした。

    ちなみに右上に飛んでいるのはトンボ。この日はピッチ上に沢山のトンボが飛び交っていました。

    160827-06.jpg
    八戸側ゴール裏。横断幕でビッシリ埋まっています。

    160827-04.jpg
    160827-05.jpg
    八戸の応援旗の一つである大漁旗。
    とにかく大きくて、振るどころか持ち上げるだけで相当力が要りそうです。

    そんな巨大旗を見事に振り上げるティガー氏。流石です。

    160827-07.jpg
    青のブラウブリッツと緑のヴァンラーレがピッチに登場して、キックオフ。
    秋田県と青森県、北東北同士の対戦の行方は…。

    160827-08.jpg
    160827-09.jpg
    2-0

    12分に浦島貴大、59分に呉大陸が1点ずつ決めて、2-0で勝利しました。
    大陸は今期序盤は再三得点チャンスを逃していましたが、ここ数試合はゴールを決める場面が多いです。
    この調子を維持してもらいたいですね。

    160827-10.jpg
    この一回戦を勝利して二回戦に勝ち進んだブラウブリッツ。
    二回戦は翌週の9月3日、等々力陸上競技場にて川崎フロンターレと対戦します。
    現在J1の首位を走る川崎と、J3の秋田が対戦する事になります。

    ブラウブリッツには川崎との兼任サポーターも多いです。
    そしてゴールキーパーの松本拓也は2011年に半年間川崎に在籍していました。


    退団時の挨拶では「相手だろうが味方だろうが、何が何でも等々力のピッチに戻ってきたい」と語っていました。
    その願いが、5年経った今ついに実現しようとしています。

    湘南から期限付き移籍で半年在籍したものの、公式戦の出場はありませんでした。
    それでも川崎サポーターの反応は「松本と再会出来るのが楽しみ」という物が多いです。
    現在の秋田でもそうですが、それだけサポーターのハートを掴む選手という証しですね。


    秋田では不動のレギュラーキーパーとして活躍する松本。
    久々に立つ等々力のピッチで、その成長した姿を川崎サポーターに見せてもらいたいです。
    そしてJ1首位クラブの猛攻を好セーブで防ぐ姿を見せてほしいですね。

    160827-11.jpg
    J1首位の川崎。強敵ですが恐れずにぶつかっていきましょう。
    等々力でブラウブリッツ旋風を巻き起こしましょう。

    栄光を掴め。Get the glory.




    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :