秋田ロッテblog

    Home > soccer-16 > 2016シーズン新体制発表記者会見

     

    2016シーズン新体制発表記者会見

    soccer-16 2016.01.16 Sat

    160116.jpg
    1月16日、秋田拠点センターアルヴェにて2016シーズン新体制発表記者会見が開催されました。

    2016年になり初めてとなるクラブのイベント。
    昨年に続き秋田駅前のアルヴェを会場にして行われました。
    多くの報道陣、サポーターが集まりました。

    会見の様子はUstreamで生中継され、またYouTubeでも様子を見る事が出来ます。


    会場には新加入が決まった15人のうち、カイオ・バルサム・ガルディン選手を除く14人の選手が集まりました。
    また2010年まで秋田に在籍した池田昌広が、現役引退のうえで強化部スタッフに就任する事が決まりました。
    久しぶりに秋田サポーターの前に姿を現すと「お帰り!」などの声が飛んで出迎えられていました。

    池田昌広氏、強化部スタッフ就任のお知らせ

    社長の岩瀬浩介と共に、TDKSC・ブラウブリッツ秋田を選手として支えてきた二人。
    どのような2016年のチームを作り出すのか楽しみです。

    そして会見の終了後、2016シーズンのユニホームが発表されました。

    昨年と同じくATHLETAがユニホームサプライヤーとなります。
    そして色は昨年と同じですが、フィールドプレーヤーの2ndとキーパーの1stが昨年と入れ替わります。

    1st…FP・GK
    2nd…FP・GK黄緑


    全体的には昨年と似たイメージですが、一つ目を引くのが首から伸びる一本線
    日本代表でも一時期採用していた「絆・結束」をイメージするデザインですね。
    昨年から大きくメンバーが替わったチームですが、この一本線のように一つになって戦って欲しいです。

    まだ年が明けて半月ほどですが、あと2ヶ月ほどすればもう開幕がやって来ます。
    間瀬監督は会見の中で「勝負の年」と発言していました。
    この勝負の年に良い成績を挙げるため、選手もサポーターも頑張りましょう。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :