秋田ロッテblog

    Home > soccer-15 > 11月の雨 - 2015.11.23 SC相模原 -

     

    11月の雨 - 2015.11.23 SC相模原 -

    soccer-15 2015.11.25 Wed

    151125-14.jpg
    11月23日、あきぎんスタジアムにてSC相模原戦が開催されました。

    シーズン最終戦、そして熊林親吾の引退セレモニーも行われるこの日。
    勝って今シーズンを締めくくりたいところです。

    151125-01.jpg
    11月も下旬となり気温が下がり、さらにこの日の天気は雨。
    冷たい雨がスタジアムに降り注ぎ、しっかり着込まないと寒くて仕方ありません。
    もうすぐこの秋田にも雪が降り積もる事でしょう。

    151125-04.jpg
    151125-05.jpg
    この日はスタジアム前の道路が歩行者天国となり、多くの売店が設置されていました。
    この寒さという事もあり、どこも温かいメニューを売り出しています。

    151125-06.jpg
    その中でこの日食べたのは酒粕汁
    熱々の酒粕汁の中に、鮭や野菜といった具が沢山で食べごたえがあります。
    これは体が暖まりますね。

    151125-07.jpg
    歩行者天国にはステージも設置されて、様々なイベントが行われました。
    こちらは秋田ケーブルテレビ(CNA)のマスコットキャラ・ケービーです。
    この試合はCNAの冠マッチで、同局で試合の生中継も行われていました。

    151125-08.jpg
    一方、こちらの女の子たちは「まちあわせハチ公ガールズ」の皆さんです。

    ハチ公ガールズは、大館市で生まれたご当地アイドルです。
    県北地方を中心に活動していますが、こうして秋田市でもイベントに出るんですね。

    151125-09.jpg
    10月にデビューしたてで、まだ初々しさが残る彼女たち。
    これからの成長・活躍に期待しています。

    151125-02.jpg
    スタンドには多くの横断幕が張られています。
    先日契約満了選手の発表があり、中には今日で張るのが最後という横断幕もあります。
    熊林親吾の横断幕の前には「おつかれ」の文字が加えられています。

    151125-03.jpg
    自分が初めて作った個人幕でもある峯勇斗
    チャントの元ネタ・ももクロ(怪盗少女)に掛けた横断幕も、出すのはこの日限りです。

    151125-11.jpg
    「We Are AKITA」の手持ち幕も加わり、最終戦の応援に向けて準備が整いました。

    151125-10.jpg
    アウェイ側スタンドを緑色に染めた相模原サポーターの皆さん。
    いよいよ両チームの戦いが始まります。

    そして試合は…。

    151125-12.jpg
    前半に熊谷達也前山恭平のゴールで2-0で折り返します。
    しかし後半に入ると一転、安藝正俊樋口寛規に立て続けに得点を奪われます。
    反撃するも及ばず、リードを守れずに引き分けに終わりました。

    与那城魂 - 14.11.23 Jリーグアンダー22選抜

    昨年の最終戦でも、1-0からアディショナルタイム寸前に同点弾を食らい引き分けました。
    今年こそは勝って終わりたい、前半のリードの時点では「行ける!」と思っていたのですが…。

    「2-0は危険なスコア」を地で行く結末となってしまいました…。

    151125-14.jpg
    試合後にはシーズン終了セレモニー、そして熊林の引退セレモニーが行われました。

    昨年の与那城監督の退任セレモニーでは、感極まり言葉を詰まらせた熊林。
    今年もそうかと思っていたら、意外と明るくサバサバとした感じでスピーチしていました。

    「引退というと寂しいが、新たな道に進む為のチャンス。J1でこのチームを率いる監督になる」

    明るく、力強い口調で将来の目標を語ってくれた熊林。
    プロ16年間、そして秋田での3年間の現役生活、お疲れ様でした。

    151125-13.jpg
    メインスタンドには、退団が決まった浅井俊光・盛礼良レオナルド・平井晋太郎の横断幕。
    似顔絵入りで手が込んでいますね。

    151125-18.jpg
    片付けが終わった頃には、日も沈み照明が点いていました。

    これで秋田は今季全ての日程を終了して、12勝15敗9分、8位という成績でした。
    第三クールでは無敗記録を作るほど好調でしたが、第二クールで勝てなかった事が大きく響きました。
    来季は大きく崩れず、好調をキープできるチームであってほしいですね。

    151125-16.jpg
    151125-17.jpg
    ブラウブリッツを去る者、そして残る者。
    2015年のブラウブリッツで戦った、全ての選手に感謝。

    ブラウブリッツ秋田の選手、監督、スタッフの皆様。
    そして一緒に声援を送ってきたサポーター仲間の皆様。
    今シーズンお疲れ様でした。そして来シーズンもよろしくお願いします。


    X Singles [ X ]

    X Singles [ X ]
    価格:2,345円(税込、送料込)

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :