秋田ロッテblog

    Home > baseball > 2016シーズン日程発表

     

    2016シーズン日程発表

    baseball 2015.11.06 Fri

    151106-sb.jpg
    2015年のプロ野球は、福岡ソフトバンクホークスの日本一で幕を閉じました。

    しかし興奮冷めやらぬ中、既に来シーズンに向けて各球団は動き出しています。

    セ・パ公式戦試合日程

    昨日から今日にかけて、来季の公式戦日程が発表されました。
    今季と同じく、リーグ戦125試合+交流戦8試合の合計143試合を戦います。

    140517-b10.jpg
    この時期気になるのは秋田での試合がどのカードになるのか。
    おかげさまで、毎年ヤクルトと楽天が秋田で主催試合を開催してくれています。
    その対戦相手がどこになるのか、が気になります。

    そしてこの度発表された、秋田での開催分はこちら。

    5月17日(火) 東北楽天オリックス

    7月2日(土)3日(日) 東京ヤクルト巨人


    b-bell.jpg
    まずは5月の楽天戦、相手はオリックスバファローズとなります。

    かつてオリックスブルーウェーブ、近鉄バファローズ時代は八橋で多くの試合を開催してきました。
    あのイチローや野茂英雄も秋田でプレーした事があります。
    しかし、両球団の合併後は今まで試合が組まれず、今年が初めての秋田での試合となります。

    なんでも楽天初年度の05年に楽天対オリックス戦の予定があったものの、諸事情により無くなったとか…。
    その後ロッテ・西武・ソフトバンク・日本ハム…と各球団と楽天の試合が組まれてきたのですが、
    ついに来季オリックス戦が組まれる事で、パリーグ全球団との対戦が見られる事になります。


    ちなみに独特なコールリードで有名な、東京応援団の50番氏は秋田出身だそうです。
    もしかすると凱旋リードが見られる…のかな??

    0810-17.jpg
    一方、リーグ優勝した東京ヤクルトスワローズと対戦するのは読売ジャイアンツ

    2年前の試合、サヨナラフォアボールを選びヒーローになった山田哲人
    今季はトリプルスリーを達成して優勝に大きく貢献。来季も中心選手として活躍する事でしょう。

    巨人は原監督が退任して、今季まで現役だった高橋由伸が新監督としてシーズンに臨みます。
    就任一年目で優勝したヤクルトの真中監督との若手監督対決、どちらが制するのでしょうか。

    0811-24.jpg
    という事で、来季は秋田で3試合が開催されます。
    いずれも熱戦になる事を期待しています。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :