秋田ロッテblog

    Home > soccer-15 > レイニーブルー - 2015.10.11 AC長野パルセイロ -

     

    レイニーブルー - 2015.10.11 AC長野パルセイロ -

    soccer-15 2015.10.11 Sun

    151011-01.jpg
    10月11日、あきぎんスタジアムにてAC長野パルセイロ戦が開催されました。

    10月に入り、いよいよシーズンも終わりが近付いてきました。
    スタジアム前の木々も色付きだしています。

    151011-02.jpg
    この日はJA全農あきたの冠マッチです。
    場内にはご覧のような綺麗なイラスト入りのノボリが立てられていました。

    151011-05.jpg
    秋田はちょうど新米の季節。
    来場者にはあきたこまち300グラム、そしてクリアファイルとポケットティッシュが配られました。
    スタジアムに来ると新米が無料で貰えるというのは米どころならではですね。

    151011-03.jpg
    売店ブースでは、新米を使ったお弁当やおにぎりが販売されていました。

    151011-04.jpg
    また、200ccパックの牛乳を無料で配布していました。これは太っ腹ですね。

    151011-07.jpg
    きりたんぽの業者「斎藤昭一商店」さんの売店では、田楽きりたんぽを販売していました。
    その場で味噌ダレを塗りながら網焼きしており、焼きたてを食べられます。

    151011-08.jpg
    焼きたてで香ばしく、甘い味噌ダレが美味しいです。
    小腹を満たすのに丁度いいですね。

    151011-09.jpg
    151011-10.jpg
    長野サポーターの皆様。
    今日はバスツアーで秋田に乗り込んで来たそうで、ご覧のような大人数。
    応援開始前には円陣を組んで気合いを入れていました。

    現在3位の長野は、J2昇格に向けて負けられない所に居ます。
    今季の対戦は2戦とも長野の勝利。今日も勝利して全勝を狙っている事でしょう。
    しかしここは秋田のホーム。簡単に勝たせる訳にはいきません。

    151011-11.jpg
    ウォーミングアップ開始。
    今季途中から加入の佐藤祥
    丁度彼が入った辺りからチームの調子が上がったように感じます。

    151011-12.jpg
    三好洋央
    骨折によりしばらく戦列から離れていましたが、前節の富山戦より復帰しました。
    前節と同様にサブメンバーとして試合に臨みます。

    151011-13.jpg
    そしてもう一人、江﨑一仁も今日から再びメンバー入りしました。
    彼らの活躍で連勝を伸ばしていって欲しいところです。

    151011-06.jpg
    151011-14.jpg
    いよいよ試合開始。
    ミスあきたこまちが登場して、両チームにあきたこまち150kg(!)をプレゼントしていました。
    秋田だけで無く相手の長野へもいうから、本当にJAさんは太っ腹ですね。

    さて試合ですが、キックオフのホイッスルと同時に叩きつけるような豪雨が降り注ぎました。
    雲行きが怪しいなとは思っていましたが、まさかの試合開始と同時の大雨というタイミング…。
    そんな大変なコンディションですが、前半は両チームとも無得点で終わりました。

    そして始まった後半…。

    151011-15.jpg
    151011-16.jpg
    151011-17a.jpg
    57分に大島嵩弘のゴールにより長野が先制します。
    このまま0-1で突入したアディショナルタイム、途中出場の三好の同点ゴールが決まります!
    土壇場で追い付いて、上位との対戦で貴重な勝ち点1を確保できました。

    151011-18.jpg
    復帰二戦目で値千金の同点ゴールを決めてくれた三好。
    残りのシーズン、休んでいた分も取り戻すぐらいの活躍を見せてほしいです。

    さて一方、同じくこの日途中出場でピッチに帰ってきた江﨑でしたが、
    直後に相手と空中で接触・転倒し、無念の負傷交代となってしまいました…。
    担架で運ばれた後、救急車で病院に搬送されて行ったそうです。

    久しぶりにピッチに立つ姿が見られたと喜んでいたのも束の間…。
    大事に至らない事を祈るのみです。

    【※追記】

    江﨑一仁選手の状況について
    その後、クラブ公式より、診断の結果異常なしと発表がありました。
    とりあえず一安心です。再びピッチでその姿を見せて欲しいですね。

    151011-19.jpg
    連勝を伸ばす事は出来ませんでしたが、ここまで10戦連続無敗で来ています。
    しかも首位山口に勝利、今日も3位長野に勝利と、これは決してマグレではないでしょう。
    この調子を維持しながら突き進んで行きましょう。

    シーズン終了という終点に向かって、ブラウブリッツ号はノンストップで走り続けていきます。

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :