秋田ロッテblog

    Home > idol > 2015.09.21 SCK GIRLSライブ in 気仙沼海の市

     

    2015.09.21 SCK GIRLSライブ in 気仙沼海の市

    idol 2015.09.23 Wed

    150921sck-00.jpg
    9月21日、気仙沼海の市特設ステージにて、SCK GIRLSミニライブが開催されました。

    前回の記事で書いたとおり、陸前高田市に続いて訪れた気仙沼市。
    海の市では「秋の大感謝祭」として様々なイベントが開催中でした。
    そのイベントの一つが、こちらのミニライブでした。

    という事で、当日のライブの模様をお伝えします。

    150921sck-01.jpg
    150921sck-02.jpg
    宮城福島遠征記【気仙沼編】 頑張れ、自分にエール

    SCKライブに行くのは二ヶ月ぶり、前回もこちら海の市でした。
    今日も皆さん元気に歌を披露していました。

    150921sck-03.jpg
    SCKのリーダー、「プリンセス破天荒」まりかちゃん。

    150921sck-04.jpg
    SCKのサブリーダー、「大食い娘」ありさちゃん。

    06miyagi-13.jpg
    【2013年6月 南三陸町にて撮影】
    7月のライブには居ませんでしたが、自分が初めてSCKを見た2年前のライブに出演していました(左端)。
    久しぶりに会えました。大きくなったなあ…(親戚か)。

    150921sck-05.jpg
    前回の海の市ライブがステージデビューだった、めいちゃん。
    前は緊張してたように見えましたが、加入から二ヶ月でだいぶ馴染んできたようです。
    (右目大丈夫でしょうか…?)

    150921sck-09.jpg
    150921sck-10.jpg
    そしてこの日もステージデビューの子が登場しました。
    SCK候補生の、すずちゃんです。
    初ステージながら落ち着いた感じでした。

    150921sck-06.jpg
    そしてセンターを務める、かれんちゃん。

    実はこの9月をもってSCKを卒業して、スターダストプロモーション仙台営業所への移籍が予定されています。
    9月27日、気仙沼の南町紫市場での卒業ライブが最後のイベントになります。

    しかし当日行けない自分にとっては、今日が「SCKのかれんちゃん」に会える最後のチャンス。
    どうしても会っておかなければいけないと思い、気仙沼にやって来ました。

    150921sck-07.jpg
    今日もセンターとして、元気にパフォーマンスを見せてくれています。

    150921sck-08.jpg
    妹のきょうかちゃんもSCKのメンバーです。
    SCKとして姉妹で同じ舞台に立つ機会もあと少し。

    150921sck-11.jpg
    今日デビューのすずちゃんとのツーショット。これも貴重な場面。

    150921sck-12.jpg
    150921sck-13.jpg
    150921sck-14.jpg
    およそ40分ほどでライブが終わりました。凄くあっという間に感じました。
    メンバーが深々と頭を下げて感謝を示します。

    150921sck-15.jpg
    ライブ後は物販ブースが用意されました。
    こうして身近でファンと交流できるのが地元アイドルの良いところですね。

    150921sck-16.jpg
    この日は初めて、チェキをお願いしてきました。

    普段アイドルやスポーツ選手とツーショットを撮る事はほとんどした事なかったのですが、
    「SCKのかれんちゃん」に会えるのが個人的に最後という事で、思い切って一枚お願いしました。

    「はじめまして、秋田から応援に来ました」と伝えると、とても驚いていました。
    そして渡されたチェキには「あきたからありがとう!!」のメッセージ!

    今までもメディア出演時の受け答えを見て、小学生とは思えない落ち着いた大人の対応をしていたなと思いましたが、
    この日改めて大人だなぁ…と思いました。

    27日のイベントをもって正式に卒業しますが、一足先に「お疲れ様でした」を伝える事が出来ました。

    150921sck-17.jpg
    気仙沼、その他の被災地、そして全国に笑顔を届けるために生まれたグループ・SCK GIRLS。
    これまでも何度かメンバーの入れ替わりがありながら活動を続けています。

    センターかれんちゃんの卒業は残念ですが、それは新たな挑戦の為の次のステップです。
    そして来月以降も、新加入のすずちゃんをはじめ現在のメンバーが頑張っていきます。

    気仙沼から全国へ。
    笑顔を届ける為に頑張るSCK GIRLSを、皆さんも笑顔で応援していきましょう。

    150921sck-18.jpg
    それでは最後に…、

    みーんなに…、

    笑顔ビーーーーム!!

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :