秋田ロッテblog

    Home > soccer-15 > 雨上がりの秋空に - 2015.09.19 Y.S.C.C.横浜 -

     

    雨上がりの秋空に - 2015.09.19 Y.S.C.C.横浜 -

    soccer-15 2015.09.20 Sun

    150919-01.jpg
    9月19日、あきぎんスタジアムにてY.S.C.C.横浜戦が開催されました。

    幕が上がる - 2015.04.05 Y.S.C.C.横浜 -

    4月のホーム開幕戦では敗れており、7月のアウェイでは引き分けと、ここまで1敗1分
    現在最下位のYS横浜ですが、油断せずに最後の対戦で勝利を掴み取りたいです。

    150919-05.jpg
    この日の天気は朝からとても不安定でした。
    大雨が降り出したかと思ったら、すぐに上がって青空が見えてくる、その繰り返しです。
    空を見ると、青空と暗い雲が混じり合っています。

    150919-02.jpg
    150919-03.jpg
    スタジアム前では、チャリティーオークションが開催されていました。
    このオークションの売上金は、先日の台風18号で被害を負った地域への義援金となります。
    ユニホームやスパイクなど各選手の実使用グッズが出品されていました。

    川田和宏選手は秋田のユニホームだけで無く、2008年に在籍した松本山雅のユニホームも出品していました。
    これは貴重な一品では?

    150919-04.jpg
    この日のスタジアムグルメは、牛タン煮込み
    角切りの牛タンと野菜をあっさりスープで煮込んだものです。
    しっかり煮込まれた牛タンは、タンとは思えないくらいにとても柔らかかったです。

    9月も後半になり、肌寒さを感じる日もある時期。温かい食べ物はありがたいです。

    150919-06.jpg
    横断幕を準備するYS横浜サポーターの皆様。

    150919-07.jpg
    ウォーミングアップ開始。
    チームの調子が上がりだしている事もあり、選手の表情にも余裕が見られます。
    キャプテン島川俊郎もこの笑顔。

    150919-08.jpg
    …とはいえ、ずっとこの笑顔のままランニングしていましたが…。
    何がおかしかったんでしょうかね?(笑)

    150919-09.jpg
    ブラウゴンさん、この日は珍しくゴール裏に現れました。

    150919-10.jpg
    Jリーグの各ディビジョンのスポンサーを務める明治安田生命
    この試合では、明治安田生命の秋田支社が冠スポンサーとなっています。

    という事で、明治安田のマスコットキャラクター、うさりんが登場しました。
    短い腕がチャームポイント?

    150919-11.jpg
    選手と重なって妙な構図になった一枚…。
    エグザイルかな?(違)

    150919-12.jpg
    さて試合の方は、前半は得点を挙げられず0-0で終わります。

    相変わらず不安定な天気ですが、時間が経つごとにだんだん持ち直しているようでした。
    厚い雲の隙間から覗く青空のように、試合の方も暗雲の中から抜け出したいところです。

    そして始まった後半…。

    150919-13.jpg
    150919-14.jpg
    勝った!!

    82分、山田尚幸が送ったクロスを米澤令衣が決めて先制。
    この1点を守り抜き、山口戦に続いての勝利を挙げる事が出来ました。

    150919-15.jpg
    もちろんヒーローはこの二人、山田と米澤。
    この調子で次も決めて下さい!

    ちなみに二人の挨拶が終わった直後、さっきまで上がっていた雨がドッと降り出しました。
    なんというタイミング…。

    150919-16.jpg
    そんな不安定な天気の下で勝利を掴み取った秋田。
    叩きつけるような大雨も降りましたが、真夏に戻ったと思うほどの強い日差しも差し込みました。

    しばらく厚い雲の中に居たような秋田ですが、連勝を挙げるなど調子を上げてきています。
    やっと雲の切れ間から見えだした青空。この青空をもっと広げていきましょう。

    150906-18.jpg
    雲外蒼天。共に闘おう。

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :