秋田ロッテblog

    Home > soccer-15 > 1回戦突破 - 2015.08.30 天皇杯1回戦 福島ユナイテッドFC -

     

    1回戦突破 - 2015.08.30 天皇杯1回戦 福島ユナイテッドFC -

    soccer-15 2015.08.30 Sun

    150830-01.jpg
    8月30日、あきぎんスタジアムにて天皇杯1回戦・福島ユナイテッドFC戦が開催されました。

    今週より開幕した第95回目の天皇杯全日本サッカー選手権大会
    元日の味の素スタジアムでの決勝戦を目指して、全国のクラブが戦います。

    150830-02.jpg
    先週の秋田県予選でTDK親和会を破り、秋田県代表の座を手にしたブラウブリッツ。
    対戦相手の福島県代表は、同じJ3リーグ所属の福島ユナイテッドFCです。

    福島はリーグ戦では昨年、今年とも勝利を挙げられていない相手です。
    しかも5月の対戦では、2点リードから3失点で逆転という痛い負け方をしています。

    甘く苦い一日 - 2015.06.14 福島ユナイテッドFC-

    しかしJリーグクラブが地域リーグや大学のクラブに敗れるなど、多くの波瀾も起きる天皇杯。
    たとえ普段不利な相手でも何が起きるかわかりません。

    150830-04.jpg
    この日初めてメンバー入りしたキローラン木鈴(こりん)
    7月に東京ヴェルディからレンタル移籍していましたが、ついに公式戦で見られる日が来ました。

    150830-03.jpg
    こちらも新戦力の佐藤祥。ジェフユナイテッド市原・千葉より育成型期限付きで移籍してきました。

    150830-05.jpg
    その新戦力二人が揃ってスタメン入りして、福島との戦いに挑みます。

    そして、結果は…。

    150830-06.jpg
    150830-07.jpg
    勝ちました!!

    前半に島川俊郎平井晋太郎のゴールで2点リードとすると、後半も牧内慶太の追加点が決まりました。

    150830-08.jpg
    そのダメ押しとなる3点目を決めた牧内。

    150830-09.jpg
    そして福島を無失点に抑えきった松本拓也
    同カテゴリ相手、しかも今季無勝の相手をゼロに抑えたのは凄い事ですね。

    リーグ戦でもここ最近は無失点の試合が続いています。
    松本がしっかりゴールを守り続けているので、あとは得点力さえ上がればチームも調子を取り戻せると思います。

    150830-10.jpg
    今日スタメン入りで頑張った新戦力コンビのキローランと佐藤。
    彼らの力でリーグ戦でもいい試合を見せてほしいですね。

    150830-11.jpg
    さて1回戦を勝ち抜いた秋田、次の相手はJ1のアルビレックス新潟です。
    2カテゴリ上の相手ですが、決して怯む事はありません。

    格下クラブが格上を破る、いわゆる「ジャイアントキリング」
    早くも県予選や1回戦で格上クラブが敗退する波瀾が起きているようです。
    秋田だってジャイアントキリングを起こせるはず、いや、起こして見せましょう!

    お前ん中のジャイアント・キリングを起こせ!!

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :