秋田ロッテblog

    Home > soccer-15 > この街で 俺たちのホームで - 2015.07.12 カターレ富山 -

     

    この街で 俺たちのホームで - 2015.07.12 カターレ富山 -

    soccer-15 2015.07.13 Mon

    150713-01.jpg
    7月12日、あきぎんスタジアムにてカターレ富山戦が開催されました。

    今季J2からJ3に降格してきた富山。アウェイでの開幕戦は0-1で敗れています。
    この借りをホームで返したいところです。

    150713-07.jpg
    ここまで5連敗中と苦しい戦いが続く秋田。
    試合前の選手バス待ちでは横断幕を掲げて奮起を促します。
    「この街で 俺たちのホームで 勝とうぜ秋田」

    150713-02.jpg
    そんな中で、ブラウゴンさんは犬のぬいぐるみ相手に一人芝居(?)。

    150713-03.jpg
    まずはカターレの選手バスが到着。
    秋田まで駆け付けた富山サポの皆さんが、旗を手に出迎えていました。
    そういえば開幕戦でも大人数でバスを出迎えていました。

    150713-04.jpg
    こちらがカターレのチームバス。
    富山地方鉄道の所有で、ご覧のように全面カターレのチームカラーです。
    これは結構目立ちますね。

    そしてそろそろ秋田のチームバスもやってくる頃ですが…。

    150713-05.jpg
    !?

    150713-06.jpg
    ブラウブリッツ秋田 ラッピングバス完成のお知らせ | ブラウブリッツ秋田

    この度、ブラウブリッツ秋田では、アウェイ遠征時などの際に使用する「ラッピングバス」が完成いたしましたので、お知らせいたします。
    全長12メートル、55人乗りの大型バスで、チームカラーであるブルーが基調となっています。


    今まで県内業者の貸切バスでスタジアム入りしていた秋田ですが、ついに自前のバスを導入しました!

    実は前のホームゲームだった長野戦で、青一色の無地のバスでスタジアム入りしていたのですが、
    正体はラッピングする前のこのバスだったようです。謎が解けました。

    富山にも負けない目立つデザインですね。これはテンションが上がります。

    150713-08.jpg
    長野戦では雨でしたが、この日は快晴で日差しが強かったです。
    7月も中旬になり、気温が結構上がり熱中症への注意が必要になります。

    150713-09.jpg
    長野戦で配布された「肉体美うちわ」がこの日も配布されました。
    今日のような暑い日にはとても助かります。絵柄は余計暑くなりそうですが…(苦笑)。

    150713-10.jpg
    150713-11.jpg
    この日のスタジアムグルメ。
    暑い日ですがあえて熱いラーメンを食べる事にします。
    大潟村の小麦を使用した「大潟村ラーメン」。醤油と塩が選べて、写真は醤油。

    150713-12.jpg
    食後のデザートは、秋田名物ババヘラアイス
    シャーベット状の食感でサッパリしており、バラ型の盛りつけも見事。
    しかしこの暑さ、油断しているとどんどんアイスが溶けてしまいます…。

    150713-13.jpg
    この日は秋田市民招待デー。試合前に秋田市副市長の石井周悦氏が挨拶。

    150713-14.jpg
    そして試合は…。

    150713-15.jpg
    62分、米澤令衣のゴールが決まり先制します。
    しかし68分、富山に与えてしまったPKを決められて同点とされます。
    その後もシュートを放ち勝ち越しを目指しますが…そのまま引き分けで終わりました。

    150713-16.jpg
    久しぶりの勝利はまたもお預けとなりましたが、勝ち点1は何とか得られました。
    課題だった序盤での失点も無く、今日の守りは決して悪くなかったと思います。

    PKさえ無ければ…。

    150713-17.jpg
    今季途中加入ながら、今日を含めて3得点と大活躍の米澤君。
    彼の活躍がきっと勝利に結びつく日が来るはず。
    どうか俯かず、次に向かって前を向いて欲しいです。

    さて。

    150713-18.jpg
    柿本健太選手、FC鈴鹿ランポーレへ期限付き移籍のお知らせ | ブラウブリッツ秋田

    この度、柿本健太選手が東海社会人リーグ1部 FC鈴鹿ランポーレ(三重県)に期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

    北九州より移籍して、相模原戦では得点も挙げた柿本健太選手が、この度鈴鹿へレンタル移籍しました。
    鈴鹿は地域リーグ決勝進出に向けて、柿本など多くの選手を補強しているそうです。
    移籍は残念ですが、新天地での活躍を期待しています。

    そして去る者があれば。

    150713-19.jpg
    キローラン木鈴選手、東京ヴェルディより期限付き移籍のお知らせ | ブラウブリッツ秋田

    この度、キローラン木鈴選手がJ2 東京ヴェルディよりブラウブリッツ秋田に期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

    アイルランドと日本の国籍を持つ、キローラン木鈴(こりん)選手。
    間瀬監督がヴェルディのコーチだった2013年には一緒に所属していたそうです。
    同じく途中加入の米澤のように、チームの流れを変える活躍を期待しています。

    150629-11.jpg
    苦しい戦いはまだ続きますが、勝利を願って応援し続けていきましょう。
    次こそみんなで勝利の喜びを分かち合いましょう。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :