秋田ロッテblog

    Home > soccer-15 > 美しい稲妻 - 2015.06.28 AC長野パルセイロ -

     

    美しい稲妻 - 2015.06.28 AC長野パルセイロ -

    soccer-15 2015.06.30 Tue

    6月28日、秋田市八橋運動公園陸上競技場にてAC長野パルセイロ戦が開催されました。

    150629-01.jpg
    150629-02.jpg
    今季初、そして2年ぶりとなる八橋陸上競技場での開催。
    以前は秋田市開催ではAスタと八橋陸上を併用していましたが、昨年はAスタのみでの開催でした。

    臨場感では球技専用のAスタが勝りますが、八橋陸上もスタンドの嵩と傾斜があり割と見やすいです。
    ただしスコアボードと時計が仮設(写真2枚目中央のボード)ですが…。
    大型ビジョンとまでは言わないので、Aスタのような得点表示だけでも常設して欲しいですね。

    150629-03.jpg
    この日は「AdeB」(アーデ・ベー)が冠スポンサーとなっています。
    「秋田de美人プロジェクト」と銘打ち、今年春にエリアなかいちにオープンしたビューティーモール。
    この日は「ガールズパーティー」として、女性客にスキンケア商品やスイーツなどの無料配布が行われました。

    そんなAdeBプレゼンツの試合、スタジアム正面に行ってみますと…。

    150629-04.jpg
    しゃ、社長!?

    150629-05.jpg
    各種コースのうち、痩身コース「ボディスタイル」は女性だけで無く男性も受けられるのですが、
    ブラウブリッツの岩瀬社長、スタジアムDJのシャバ駄馬男さんの二人がダイエット企画に参加していました。

    かつては選手だった岩瀬社長。現役時代の体型に戻る事を目標にしているそうです。
    施行前の写真パネルと並んでのツーショット。確かに引き締まってる(かな?)。

    150629-06.jpg
    150629-07.jpg
    また、男鹿水族館GAOの出張水族館が登場、海の生き物に触れる事が出来たり。

    150629-08.jpg
    150629-09.jpg
    バトントワリンググループ(withブラウゴン)がパフォーマンスを見せてくれたり。
    このようにスタジアム正面はとても賑やかでした。

    150629-10.jpg
    長野パルセイロのサポーターの皆様。
    長野は毎年上位を争うチームで、今季はスタジアムも大幅に改修されました。
    もういつ昇格してもおかしくないクラブだと思います。

    そんな長野に秋田は非常に分が悪く、実は未だに勝ち星を挙げておりません。
    既に今季もアウェイで1敗している相手をホームに迎えて、果たして今日はどうなるか。

    150629-11.jpg
    そして秋田は現在3連敗中。
    「俺らと共に勝利!!」の横断幕で奮起を促します。

    150629-13.jpg
    ピッチに目を向けると、初田真也の姿が!
    前年のレギュラーながら開幕から戦列を離れていた初田、ついに帰ってきました。
    彼の復帰で連敗続きの流れを変えられるかどうか。

    そして、試合は…。

    150629-15.jpg
    前半アディショナルタイム、長野の松原優吉が得点、0-1で前半を終えます。
    しかし後半に入り61分、前山恭平が同点ゴールを決めてくれました。

    この勢いで、ついに長野から待望の初勝利を挙げられるのか。
    後半もアディショナルタイムに突入して、せめて勝ち点1だけでも挙げられるのか。

    その願いは終了直前、佐藤悠希の勝ち越しゴールで打ち砕かれました…。

    150629-16.jpg
    前日に梅雨入りした秋田、この日も雨が降ったり止んだりという天気でした。
    これで4連敗と苦しむ秋田の選手達に、追い打ちをかけるように雨粒が打ち付けられます。

    サポーターも雨に打たれながら頑張って応援してきましたが…。

    一度は追い付いただけに「今日はいつもと違う!今日はやれる!」と期待が高まっていましたが、
    それだけに終了直前の失点による敗戦は堪え、試合後はかなり脱力してしまいました。

    150629-18.jpg
    さて、この日の無料配布アイテムの一つ、その名も「肉体美うちわ」
    女性への配布でしたが、試合後に余ったうちわは男性でも貰えました。

    150629-17.jpg
    ご覧のような結構刺激的なデザインな訳ですが…。

    センターのレオナルドと、右端の三好洋央
    どちらも中心的な選手である二人ですが、ここのところメンバーから外れているんですよね…。

    左端の山田尚幸は先日骨折から復帰、今日は初田が初登録され途中出場。
    誰かが戻ってくると、時を同じくして誰かが欠けて、なかなかメンバーが揃いません。
    1試合でも早くベストメンバーで戦える日が来る事を願います。

    150629-12.jpg
    美容で秋田を盛り上げるAdeB、そしてサッカーで秋田を盛り上げるブラウブリッツ秋田。
    共に「美の国あきた」を盛り上げる為に頑張っていきましょう。

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :