秋田ロッテblog

    Home > marines-09 > 今日の伝言ゲーム

     

    今日の伝言ゲーム

    marines-09 2009.07.06 Mon

    仕事が無いくらいで火つけんなよな。

    さて。

    ●あれっ「ゴリ」が「ホリ」に?ボビー伝言ミス

    > 試合後、バレンタイン監督は「堀は本来スタメンじゃなかった。
    > (西村)ヘッドコーチに告げたところ“ゴリ”(今江)と“堀”を聞き違えて
    > スタメンに入ってしまったが、最初の打席で打点を挙げてくれた」と説明。

    勝ったから良かったものの…。

    これは単純な聞き間違いですが、プロ野球でも先発メンバーの単純ミスがあります。
    例えば外国人投手を偵察メンバーに入れようとしたら野手扱いになってしまう為、
    一度に起用できる外国人数をオーバーしてしまったり。
    あるいは最低一打席は打席に立たねばならないDHに偵察メンバーを入れてしまい、
    代打を出せずそのまま打たせる事になったり。

    聞き間違えで言うと王が吉田豊彦と吉田修司を間違えた事がありました。
    リリーフ投手で間違えられると、心も肩も準備できてないので大変でしょう。
    そう考えると野手のスタメンは数十分は心の準備が出来ますし。

    聞き間違えでスタメンとはお粗末な話ですが、堀が打てたのは救いです。



    とりあえず明日の「ひとネタ」が出来て良かったと思います。 〆(´ー` )


      
    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :