秋田ロッテblog

    Home > soccer-15 > 連敗ストップ - 2015.05.24 Jリーグアンダー22選抜 -

     

    連敗ストップ - 2015.05.24 Jリーグアンダー22選抜 -

    soccer-15 2015.05.25 Mon

    5月24日、あきぎんスタジアムにてJリーグアンダー22選抜戦が開催されました。

    アンダー22選抜はJ1J2の22歳以下の選手によって構成されたチーム。
    13チーム中12位ですが、対する秋田も3連敗中と苦しい状況です。
    決して油断せずに戦っていきたい所です。

    150524-01.jpg
    今日の秋田市は青空が広がる良い天気でした。
    横断幕の事前設置中、ピッチではブラウブリッツU-18と西仙北高校の試合が行われていました。
    この中から数年後トップチームで活躍する選手がどれだけ現れるでしょうか。

    150524-02.jpg
    150524-03.jpg
    この日のスタジアムグルメには、「J1J2スタジアムグルメ」がありました。
    Jリーグ選抜チームにかけて、名物スタジアムグルメを再現しようという試み。
    例えばベガルタ仙台の「牛タン焼き」、アルビレックス新潟の「牛スジ煮込みごはん」など。

    150524-04.jpg
    その中で選んだのは、川崎フロンターレ「塩ちゃんこ」
    フロンターレは川崎市にある春日山部屋と提携して、ホームゲームでちゃんこ鍋を販売しています。
    その塩味のちゃんこ鍋を再現したというこの一品。

    150524-05.jpg
    野菜も肉もたっぷりで、このように大きな骨付きの鶏肉も入っていました。

    サポ仲間は塩ちゃんこと一緒に、タッパーに白ご飯を持参しておかずにしていました。
    そ…その手があったか(笑)。

    それにしても、各クラブのスタジアムにはそれぞれ名物スタグルがあるものです。
    「このスタジアムといえばこれ!」と言えるほどクラブを代表するメニュー。
    「このスタグルが食べたいから」と遠方から駆け付けるサポーターも結構居るでしょうからね。
    こんな感じで「秋田のスタジアム行ったらこれ食っとけ!」と言われるほどのスタグルが欲しいです。

    150524-07.jpg
    この日はリザーブメンバーの中にアグスティン・オルテガの名前がありました。
    今季よりエスペランサSC(神奈川県1部)から移籍して、そして初のメンバー入りとなりました。

    150524-08.jpg
    150524-09.jpg
    さて試合の方は、前半に江崎一仁が先制ゴールを決めます。
    しかしその後は相手に攻められ続ける試合展開となっていまいます。

    いくら下位、そして経験の浅い22歳以下とはいえ、そこはやはり格上のJ1J2所属選手。
    個人個人の能力は高いだけに、いざハマリだしたら怖い存在です。

    なんとか残り時間を耐え抜いた秋田。連敗を3でストップさせる事が出来ました。

    150524-10.jpg
    150524-11.jpg
    今日のMVPはもちろんこの人、得点を決めた江崎
    ブラウブリッツ発足時からのメンバーで、明るいキャラで親しまれ続けています。
    これからもブラウブリッツを盛り上げてもらいたいですね。

    150524-12.jpg
    そしてオルテガも後半から初出場しました。
    外国人登録ではありますが、日本育ちで日本語も流暢な選手。
    これからの活躍に期待しています。

    米澤令衣選手、セレッソ大阪より期限付き移籍のお知らせ | ブラウブリッツ秋田

    また、セレッソ大阪より米澤令衣選手が期限付きで移籍して来ました。
    まだ18歳ですが、さっそく前節の長野戦で出場した米澤。
    若さを武器にしたプレーを見せてもらいましょう。

    150524-13.jpg
    しかし一方で心配な要素もあります。
    昨季のレギュラーだった初田真也が膝を痛めて開幕から欠場を続けている状態ですが、
    6日の琉球戦で山田尚幸が負傷して、その後の検査で全治6週間の骨折と判明しました…。

    山田尚幸選手の負傷について | ブラウブリッツ秋田

    今日の試合でも牧内慶太が脚を痛めて途中交代する事態となりました。
    大事に至らなければいいのですが。

    これ以上主力を欠く事は避けて欲しいですね。
    そして初田や山田らの抜けた穴を、他のメンバーでしっかり埋めてもらいたいです。
    この苦しい状態、一丸となって耐え抜いていきましょう。

    次週31日は同じくホームで町田ゼルビア戦です。
    町田は現在三位ですが、3月のアウェイで勝利を挙げている相手です。

    rokkon.jpg
    当日、秋田市では東北六県の祭りが集結する「東北六魂祭」が開催されます。
    東北魂を胸に全力で戦って、連勝を掴み取りましょう!

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :