秋田ロッテblog

    Home > soccer-15 > オレンジ色したニクいやつ - 2015.04.12 レノファ山口 -

     

    オレンジ色したニクいやつ - 2015.04.12 レノファ山口 -

    soccer-15 2015.04.13 Mon

    4月12日、あきぎんスタジアムにてレノファ山口戦が開催されました。

    150412-00.jpg
    今季よりJFLからJ3に加入した山口ですが、秋田とは2年前に対戦しています。
    秋田の八橋陸上競技場で開催された天皇杯1回戦、当時地域リーグ所属だった山口とJFL秋田の対戦でした。
    遠方での開催ながら、山口サポはこれだけの横断幕を持参して秋田に駆け付けました。

    この試合は秋田が勝利して2回戦に進みました。
    そして2年後、同じカテゴリとなってリーグ戦で再び対戦する事になりました。
    加入1年目ながら現在首位を走る好調の山口。J3の先輩である秋田はどう戦うのか、注目です。

    150412-01.jpg
    150412-02.jpg
    あきぎんスタジアムの周辺には多くの桜が植えられています。
    ちょうど花が咲き出した頃で、もう少しすれば満開の桜が見られる事でしょう。

    150412-03.jpg
    入場すると、アウェイ席は既に山口の横断幕で一杯でした。2年前の光景を思い出します。

    オレンジ色のクラブといえば、長野パルセイロ、J2に上がったV・ファーレン長崎と戦って来ましたが、
    いずれも秋田が苦手としてきた相手で、勝てた記憶がほとんどありません。
    果たしてこちらのオレンジとの相性は…と、オレンジ色に染まるゴール裏を見ながら思いました。

    で、ピッチのメインスタンド寄りには何やら人だかりが。

    150412-04.jpg
    ジバニャン!

    この日はピッチ上でジバニャンがバラエティショーを行うという企画でした。
    妖怪ウォッチは昨年からブームですが、今年になってもまだまだ大人気ですね。
    そして試合前のピッチに入れるというのも貴重な機会。座った芝の感触は良かったでしょうね。

    さて、試合のほうですが…。

    150412-05.jpg
    150412-07.jpg
    前半に熊谷達也のゴールで先制するものの、その後1失点して同点で前半を終えます。
    そして後半が始まって間もなく失点すると、そのまま1-2で終了してしまいました…。
    山口には天皇杯の借りを返される結果となってしまいました。

    やはりオレンジ色のクラブとは相性が悪いのか…??
    早いうちに勝っておかないと、長崎長野のような苦手オレンジの仲間入りしてしまうかも…。

    それにしても、これで先週のホーム開幕戦、YS横浜戦に続いて2連敗。
    ホーム初勝利はまたもお預けとなりました。



    …どうしてホームで勝てないの?

    …どうしてホームで勝てないの?


    yokaiwatch.jpg
    ようかいのせいなのね!!

    …歌わなきゃやってられません。(苦笑)

    150119-05kumagai.jpg
    しかし負けたのは残念ですが、希望はあります。
    今季より仙台大から入団して、ルーキーながら全試合に出場している熊谷。
    今日は先制点となるプロ初ゴールを決めてくれました。

    そのルックスから早くも女子サポーターから人気の熊谷。
    ここに実績が加われば、きっとブラウブリッツを代表する選手に育ってくれる事でしょう。
    今日のゴールをきっかけに、さらに成長をしてくれる事を信じています。

    150412-08.jpg
    ホーム初勝利はお預けになったけど。
    今日桜が咲いていた八橋に、次はブラウブリッツが満開の花を見せてくれる事を願っています。

    勝利を信じて戦おう、俺らと共に!

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :