秋田ロッテblog

    Home > soccer-15 > 幕が上がる - 2015.04.05 Y.S.C.C.横浜 -

     

    幕が上がる - 2015.04.05 Y.S.C.C.横浜 -

    soccer-15 2015.04.05 Sun

    150405-12.jpg
    4月5日、あきぎんスタジアムにてY.S.C.C.横浜戦が開催されました。

    第4節にしてホーム初戦となる秋田。
    J1、J2を含めてもJリーグで一番遅いホーム開幕戦。
    これだけ待たされた分、地元サポーターの期待もとても高まっております。

    150405-01.jpg
    スタジアム正面には今年もビッグユニホームが。
    これを見ると「ああ、今日もブラウブリッツの試合が始まるな」と実感します。

    150405-02.jpg
    150405-03.jpg
    4月に入り、秋田市内の雪は溶けましたが、まだまだ寒さは残ります。
    そんな中でスタジアムグルメで温まってもらおうと、様々な売店が並びます。
    稲庭うどん、きりたんぽ鍋、ラーメンなど温かいメニューが揃います。

    150405-04.jpg
    そんな中で今日食べたのは、仁賀保地区で親しまれているあげそばです。
    一度素揚げした麺を野菜と醤油スープで煮込んだもの。
    スープの染みた麺は柔らかめで、野菜の歯ごたえがアクセントになります。

    150405-05.jpg
    またスポンサーの一つである安藤醸造さんが味噌汁を無料提供。
    安藤醸造では味噌や醤油、またはそれらを使った加工品を製造しています。
    味噌の老舗が作る味噌汁、美味くない訳がありません。
    肌寒い今日の気候にピッタリの温まる一杯でした。

    150405-06.jpg
    エンジ色の大きなエアドーム。中ではストラックアウトが開催中。
    これは7月に秋田で開催されるプロ野球、楽天対ソフトバンク戦の告知イベントの一環。
    また試合前のピッチではチアリーダーとマスコットがダンスを披露してました。

    150405-07.jpg
    そのチアリーダーグループ東北ゴールデンエンジェルス
    昨年の楽天西武戦に行った時も彼女たちは華々しいパフォーマンスを披露してくれました。
    今年のソフトバンク戦も良い試合になるといいですね。

    がんばれ、東北ゴールデンエンジェルス!!
    がんばれ、楽天イーグルス!!


    ロッテ?なんですかそれ

    150405-08.jpg
    こちらの秋田テレビブースでは、5月に開催されるヤクルト対中日戦の告知が。
    楽天戦と並びこちらも毎年恒例行事。いい試合を期待しています。

    ※とりあえず左上のつば九郎、こっちみんな

    150405-09.jpg
    グッズ売り場では今年からの新グッズが並んでいました。
    その中の一つ、リボンマグネット

    主に車に貼るのに利用され、Jリーグやプロ野球、その他団体など数多くのデザインがありますが、
    ついに今年になって秋田のマグネットが出来ました。
    前から秋田のがあればいいなと思っていたので、嬉しくて即購入しました。

    150405-11.jpg
    スタジアム正面では大仙市のマーチングバンドによる演奏が行われていました。
    金管楽器とドラムの力強いサウンドは迫力がありました。

    150405-13.jpg
    さて試合のほうですが。
    天気予報では曇りのち雨でしたが、試合中は後半の終わり際くらいしか降りませんでした。良かった。
    観客数も3千人超えでアウェイ席以外はギッシリと埋まっていましたね。

    そんな沢山のお客さんが喜ぶ展開にしたかった、のですが…。

    150405-14.jpg
    前半を0失点で凌ぐものの、60分に平間のゴールで先制を許してしまいます。
    追い付きたい秋田ですが、いまいち攻めきれぬままに試合終了してしまいました…。
    決して惜しい場面が無かった訳では無いですが、相手にボールを拾われる場面が目立った印象です。

    昨年のホームでも後半の大量失点が響いて負けたYS横浜戦、今年も後半に泣く結果となりました。

    150405-15.jpg
    イベント満載だったホーム開幕戦ながら、肝心なメインイベントである試合は勝利できませんでした…。

    しかし下を向いている暇はありません。来週の12日には同じくホームでレノファ山口戦が控えています。
    改善すべき課題をしっかりと対策して、次こそホーム初勝利を掴みましょう。

    150405-10.jpg
    で、今日買ったリボンマグネットをさっそく車の後部にペタリ。

    中央にあるのは昨年発売のステッカー。これでエンブレムが二つ並びました。
    これで後続車にささやかながらブラウブリッツのPRが出来ますね。

    皆さんもこのマグネットを車に貼って、走って、みんなに見て貰いましょう。
    「ブラウブリッツ秋田」の名を一人でも多くの人に見て貰いましょう。
    「最近あのマグネットよく見るなあ」と思う人が多く増えますように。

    ブラウブリッツを秋田に定着させるために、小さな事からコツコツと。

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :