秋田ロッテblog

    Home > soccer-15 > 間瀬秀一監督、ようこそ秋田へ

     

    間瀬秀一監督、ようこそ秋田へ

    soccer-15 2015.01.24 Sat

    150119-03.jpg
    先日発表がありましたとおり、今季のブラウブリッツの監督に間瀬秀一氏が就任いたしました。
    さっそく今週から練習が始まり、いよいよ間瀬ブラウブリッツが始動しました。

    そんな間瀬新監督が就任後さっそく地元のラジオ番組に出演しました。


    エフエム秋田にて毎週水曜日の夜に放送されるラジオ番組「BLAUBLITZ on the wave」。
    秋田市のエリアなかいちにて公開生放送を行っており、放送の様子を見学するスペースもあります。
    毎週選手(たまにクラブスタッフ)が出演して、色々な楽しい話が聴ける番組です。

    そんな番組の今週のゲストが間瀬新監督と聞いて、これは行っておきたいと思った訳です。

    150124-02.jpg
    簡単ではありますが、応援ボードを用意させていただきました。
    窓越しに監督に見せたら反応してくれました。これだけでも嬉しかったです。

    番組中で監督は色々な話をしていました。覚えてる範囲で挙げると…。


    ・母と祖父母が男鹿市出身で、自分は幼少の頃に一度行った。なまはげを見たのを覚えている

    ・先日秋田できりたんぽを食べた。初めてではないが、秋田で食べるきりたんぽはとても美味しい

    ・気分転換に一人カラオケをよく歌う。一番歌ったのが13時間(!)

    ・選手についてはこれから把握していく段階。選手はどんどんアピールしてもらいたい

    ・「シュウさん」と呼ばれる事が多いので、選手やサポには「シュウさん」と呼んでもらいたい



    …こんな所ですか。
    チーム練習も始まった事ですし、選手は監督にどんどんアピールしていった方がいいですよ、はい。

    さて、見学中にふと窓の外を見ると…。

    150124-03.jpg
    !?

    …この方、なかいちを中心に秋田の各地に出没するキャラ、その名も「泉山りずむ」だそうで。
    ふと窓の外を見たらこの姿が現れたので驚きましたよ。

    で、このラジオ収録スペースは外からもガラス張りで見られるのですが…。

    150124-04.jpg
    こっちみんなww

    もちろん間瀬さんも初めて見たので、不思議そうな顔でりずむ君を眺めてました。
    秋田にはこんなキャラが居ますよ、といういいアピールになったのではないでしょうか(?)。

    150124-05.jpg
    その後は室内に移動して歩いてました。見てた女の子は喜んでました。

    ええと何でしたっけ…あ、間瀬監督でしたね(笑)。

    秋田の血を引く監督が就任して迎えた今シーズン。
    どのような戦いを見せてくれるのか、今から楽しみで仕方がありません。
    間瀬さん…いや、「シュウさん」が率いる2015年のブラウブリッツ秋田に期待しましょう!

    150125-06.jpg
    共に戦おう、シュウさん!!

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :