秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > さよなら2014

     

    さよなら2014

    soccer-14 2014.12.31 Wed

    140323-01.jpg
    2014年が間もなく終わろうとしています。

    今年より発足した「明治安田生命J3リーグ」の一員として、Jリーグクラブとして初めて戦った年。
    スタジアムになびくJリーグのフラッグを見て「ああ、ついにJリーグになったんだな」と実感したものです。

    そんな中で始まったJ3リーグ初年度ですが、秋田としては苦しい一年となりました…。
    故障者の続出、連敗によりなかなか調子は上がらず。12チーム中8位で終わりました。

    果たして来年はどれだけの成績が残せるのか。
    2年間率いた与那城監督の後任はまだ明らかになっていませんが、
    我々サポーターに出来る事は2015年の新体制となるクラブを応援でサポートしていく事です。

    さて、今シーズンを自分の応援という視点から振り返ってみますと。

    140306-6.jpg
    まずはドラムのマレットを新調しました。
    昨年までネットオークションで買ったノンブランド品でしたが、思い切ってヤマハ製を奮発。
    前のは2千円ほどで買えたのが3倍以上かかりましたよ…。

    しかし流石はヤマハブランド。手に持つと「いい造り」だというのがわかりますね。
    軽いアルミ製シャフトにゴムのグリップ、手に非常にしっくりと来ました。

    141231-05.jpg
    一年間叩き続けて、真ん丸だった先端のフェルトは少し平たくなっていました。これも戦いの証。
    来季も一緒に戦って行きましょう。

    141231-07.jpg
    あと横断幕作りも今までより力を入れましたね。

    おかげさまで結構好評をいただいております壇蜜横断幕
    そんな中で「続編はあるのか?」と言われ、作成したのが生駒里奈幕。
    ちょうどサッカーユニ姿の写真という素材が見つかった事もあり、それを元に制作。

    140608-13.jpg
    出来上がった二枚の「BEAUTIFUL AKITA」横断幕。スタジアムではセットで掲示していました。

    今年はAKB総選挙で選抜入りを果たすなど活躍を続けている生駒里奈さん。
    秋田のチームとして彼女の勢いにあやかりたい所ですが。

    140525-07_1.jpg
    140624-3.jpg
    さらに今年は個人横断幕にも挑戦して、峯勇斗と山田尚幸の2枚を制作しました。
    どちらもチャントの原曲(怪盗少女、ダンシングヒーロー)をモチーフにしております。
    個人の幕を作ると、今まで以上に選手に思い入れが生まれますね。

    141231-06.jpg
    峯君には横断幕だけで無くゲーフラも作りまして、サインも戴きました。
    今季はルーキーながら4得点の活躍を見せてくれました。2015年も活躍を期待しています。

    来シーズンも新たな横断幕やゲーフラ作りをしていきたいですね。
    もちろんドラムの腕もしっかり磨き、開幕に備えていきたいと思います。
    来シーズン、1つでも多く勝てるように、みんなで応援を頑張って行きましょう。

    141231-08.jpg
    来年も応援よろしくだゴン!!

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :