秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > 今日までそして明日から

     

    今日までそして明日から

    soccer-14 2014.12.23 Tue

    船川琢之介選手 加入内定のお知らせ | ブラウブリッツ秋田

    12.22 船川琢之介選手の入団内定会見を行いました< | ブラウブリッツ秋田

    この度、秋田商業高校の船川琢之介選手が2015シーズンより加入することが内定いたしましたのでお知らせいたします。

    船川 琢之介(ふなかわ たくのすけ)
    【ポジション】FW
    【生年月日】1996年8月11日
    【身長・体重】177cm・69kg
    【出身地】秋田県秋田市
    【経歴】秋田泉サッカースポーツ少年団─泉中─秋田商業高
    【2014シーズン出場履歴】
    第60回秋田県高等学校総合体育大会 第2位
    第93回全国高校サッカー選手権大会 第3位
    高円宮杯U-18サッカーリーグ2014秋田県リーグ 1部 第2位


    141223akisyo.jpg
    年明けを前に一人の選手の入団が内定しました。
    しかもクラブ史上初の高校生選手と来ましたよ。

    秋田商業高校はサッカーをはじめ部活動が盛んで、多くの出身選手が居ます。
    Jリーガーでは加賀健一、下田光平、そして熊林親吾も秋商OBです。
    彼らに負けないプレーヤーになるように、じっくり育てていってもらいたいですね。

    その一方で、退団が発表された選手も居ます。

    140511-09.jpg
    ベガルタ仙台からレンタル移籍の石川慧
    ベガルタ、ソニー仙台ではほとんど出場がありませんでしたが、今季は25試合に出場。
    大半の試合で秋田のゴールを守ってきましたが、この度ベガルタに復帰が決まりました。
    この経験をベガルタでも活かして、一試合でも多く出場してもらいたいです。

    141012-14.jpg
    大宮アルディージャからレンタル移籍の李根鎬
    シーズン後半に活躍を見せていましたが、秋田だけで無くレンタル元の大宮との契約も満了。


    練習後に広報さんのカメラを借りて選手を撮っているところ。
    こういう感じで選手同士でイジリあいをするなどチームに馴染んでいた印象でした。
    来季はどこでプレーするのでしょうか。日本か、あるいは韓国か…。
    まだまだ若いだけにこれからの成長が楽しみです。

    141125-15.jpg
    長野パルセイロから移籍の藤井貴
    5月の相模原戦では劇的な決勝ゴールを決めるなど、25試合で4得点という成績でした。

    その他の退団選手は、今井昌太、比嘉雄作、平木良樹の3選手。
    いずれも故障持ちの為出場の機会はほとんど無いまま退団となってしまいました…。

    140823-05.jpg
    しかしリハビリ中の選手も、試合の代わりに各種PR活動を頑張っていました。
    写真はクラブ公式カツサンド発売イベント。試合で負傷してリハビリ中の平井と共に参加した今井。
    (平井はシーズン終盤には戦線復帰していましたが、今井は結局このまま退団という事に…)
    試合には出られなくても、こういった形でクラブの普及の為に頑張ってくれていました。

    退団は残念ですが、他のクラブに移籍して戦線に復帰してくれる事を願っています。

    とりあえず選手の退団はこれくらいのようですが、あとはどれだけの入団があるのか。
    その前に与那城さんの後を継ぐ監督の発表もまだなので、そちらも気になります。
    監督次第でどういうチームの組み立てになるのかが変わってくると思いますからね。

    もう今年も残すところあと少し、年が明けたらあっという間に開幕しちゃいますよ。
    今年より少しでも上の順位に行けるように、しっかりと準備を進めて欲しいところです。

    退団が決まった選手の皆さん、今までブラウブリッツで頑張ってくれてありがとうございました。
    そして今居る選手とこれから入団する選手の皆さん、2015年のシーズンを頑張っていきましょう。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :