秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > いざ、最終戦へ

     

    いざ、最終戦へ

    soccer-14 2014.11.17 Mon

    BB秋田、相模原に1−2で敗れる サッカーJ3|さきがけonTheWeb

    前後半に1点ずつ奪われ、2点を追う後半25分、レオナルドのゴールで1点差とし、その後も猛攻を仕掛けたが追い付けなかった。通算10勝3分け19敗の勝ち点33で9位のまま。

    最終節となる次戦は、23日午後1時から秋田市あきぎんスタジアムで10位のU—22選抜と戦う。


    …(´・ω・`)

    与那城監督が退任を発表してから初めての試合、そして今季最後のアウェイとなった相模原戦。
    残念ながら勝ち点を挙げる事は出来ませんでした。

    2014年のJ3リーグ、泣いても笑っても残りは1試合。
    23日にホーム、あきぎんスタジアムで開催されるJリーグU-22選抜戦。

    現在7位琉球(勝ち点34)から11位藤枝(勝ち点30)まで5チームが僅差で並んでいます。
    9位の秋田は勝ち点33、10位のU22は勝ち点32とわずか1差。この一戦はとても重要です。
    苦しい時期が続いた今季ですが、最後を勝利して少しでも良い順位で終わりましょう。

    11.23「2014 明治安田生命 J3リーグ 第33節 vs Jリーグ・アンダー22選抜」イベント情報

    そんな最終戦は様々な企画が予定されています。


    ●八橋あったか祭り

    140511-02.jpg
    141117-01.jpg
    あったかスタジアムグルメが大集合!
    各種ラーメン
    豚汁
    カルビスープ
    酒粕汁
    ホルモン煮込み、牛すじ煮込み
    キムチチゲ
    ※スタジアムグルメは現在決定しているものです。


    11月も中旬から下旬へとなり、秋田はグッと冷え込み雪も降り出すようになりました。
    そんな時期に、ラーメン、豚汁、牛スジ煮込みなどの温かいメニューが売店に登場します。
    冷えた体をスタジアムグルメで暖めながら試合を楽しみましょう。


    ●日本酒飲み放題(!)

    141117-02.jpg

    11.23 ブラウブリッツ秋田オリジナル枡付きチケット販売のお知らせ

    11月23日(日)の「2014 明治安田生命 J3リーグ 第33節 ブラウブリッツ秋田vs Jリーグ・アンダー22選抜」においてブラウブリッツ秋田オリジナルの「枡付きチケット」を限定販売することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

    ブラウブリッツ秋田オリジナル枡をご利用いただくと当日のBBパーク及び、メインスタンドコンコースに登場する酒蔵の日本酒がなんと飲み放題となります!
    なお、日本酒は常温もしくは熱燗でご提供させていただきます。


    11月はスタジアムで酒が飲めるぞ~♪

    これは物凄い企画ですねえ。
    オリジナル枡だけに止まらず、日本酒の飲み放題と来ましたよ。
    ビール飲み放題って企画は他クラブで聞きましたが、これを日本酒でやるってんですから。
    これぞ酒の国・秋田のサッカークラブ、と言うべき企画ですね。


    秋田サポで一番の日本酒好きであろうサポ仲間も大喜びの様子。

    寒い季節も熱燗を飲めばたちまち体はポカポカしてくるでしょう。
    そして良い試合展開を見せてくれたら最高の酒の肴になりますね。

    くれぐれも、飲み過ぎにはご注意!


    ●妖怪ウォッチグッズ抽選&ようかい体操第一

    yokaiwatch.jpg
    スタジアムに来場いただいた小学生以下の方を対象に抽選会を実施します。抽選券は入場ゲートにて配布いたします。
    賞品は、子どもたちに大人気の「妖怪ウォッチ」のグッズです!

    お子様に大人気の妖怪ウォッチのエンディングソング「ようかい体操第一」をブラウゴンと一緒に踊りましょう!
    踊ってくれたお子様には妖怪ウォッチ大抽選会の抽選券をさらに1枚差し上げます。また、参加者1名につきホームゲーム観戦チケットとホームゲーム500円割引券を1枚ずつ進呈いたします。


    いやー。

    思い切って乗っかってきましたな。

    子供達にとにかく大人気の妖怪ウォッチ
    来場した小学生以下の子供に抽選券を配布。そしてブラウゴンと一緒にようかい体操を踊りましょう、と。
    これをきっかけに、妖怪ウォッチ好きの子供達にサッカーに興味を持ってもらいたいですね。

    yokaiwatch-2.jpg
    今季のウチの低迷も妖怪のしわざなんでしょうかね…。

    その他様々な企画が用意されている今季最終戦。
    企画を楽しみ、そして試合もしっかり勝利して、今シーズンの最後をしっかり締めましょう。

    141110-01.jpg
    監督の笑顔を、もう一度見たいから。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :