秋田ロッテblog

    Home > baseball > ヤクルト・楽天がやって来る 2015

     

    ヤクルト・楽天がやって来る 2015

    baseball 2014.11.08 Sat

    2014年のプロ野球は、ソフトバンクの日本一で今シーズンを終えました。

    2014series.jpg
    2014series-2.jpg
    いやー、非常にスッキリとした幕切れでしたね!

    オフシーズンになり選手の移籍・引退などが話題となっている所ですが、
    先日2015シーズンの日程が発表となりました。

    セ・パ公式戦試合日程(日本野球機構オフィシャルサイト)

    日程が発表されると気になるのが地方開催試合の存在。
    自分の住んでる県にはどの試合が来るのか。ひいきのチームはどこで試合をするのか。
    日程表を見ながらその地方への遠征計画を立てるのもオフシーズンの楽しみです。

    140517-c21.jpg
    さて我が秋田での来季の試合はどのようになっているのか調べてみました。

    5月9日(土)・10日(日) 東京ヤクルト中日
    7月28日(火) 東北楽天福岡ソフトバンク


    一軍の公式戦はセ2、パ1の計3試合となります。
    毎年恒例のヤクルト週末2連戦と、楽天の平日1試合ですね。

    0811-11.jpg
    ヤクルトは週末開催という事で、例によって土曜ナイターと日曜デーゲームになると思います。
    毎年多くのヤクルトファンが秋田に集まってくれて、今年も盛り上がってくれるでしょう。

    0810-05.jpg
    つば九郎の挙動も注目ポイント。(こまち娘、逃げてー!)

    CIMG0789.jpg
    CIMG0798.jpg
    そして今度は誰が始球式に登場するのか…? にも注目です。

    140517-a16.jpg
    さて一方の楽天は、今季日本一に輝いたソフトバンクとの対戦。
    ソフトバンクとの対戦は2012年以来二度目となります。

    140517-c06.jpg
    地方開催というと目玉になるのが地元出身選手の活躍。
    今季より楽天に加入した後藤光尊。同じく秋田出身・攝津正との対決は見られるのか。

    140517-b10.jpg
    今季は楽天戦としては初めてデーゲームで開催されましたが、来季は再び平日ナイターに戻ります。
    スタンド中が赤く染まるほど多くのお客さんが入りました。来季もこれだけ入れたいですね。

    秋田イーグルス:ろっけんイーグルス | 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

    さて一軍の日程と共に気になるのが二軍戦の開催について。
    東北各県ごとのファンクラブ「ろっけんイーグルス」を見ると、県内二軍戦の招待券が付いてくるという事。
    日程はまだ未定ながら、とりあえず1試合は来るのが確実という事ですね。

    今季は横手と由利本荘でロッテとの試合が開催されましたね。
    えーと、あれはどんな試合だったんでしたっけ…。



    140802-26.jpg

    …うっ、あ、あたまが…


    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :