秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > 福島の桃が大好きです

     

    福島の桃が大好きです

    soccer-14 2014.10.04 Sat

    ♪がんばれ がんばれ とうほっくっ!!

    さて福島ユナイテッド戦ですよ。

    町田戦は劇的な勝利を挙げたものの、その後の金沢戦を落としてしまいました。
    そして次に対戦する福島とは今季ホームで1敗1分けと、まだ勝利出来ていません。

    青色の戦士、八橋に降臨
    苦しい時期… - vs 福島ユナイテッドFC

    そんな中で迎える、とうほうみんなのスタジアム(とうスタ)で開催されるアウェイ戦。
    琉球・長野・金沢。いずれも今季は3戦で1勝も出来ずに終わってしまいました。
    このまま福島にも勝ちを献上する訳にはいきません。意地を見せて貰いたいものです。


    みんなのスタジアム -J3リーグ日程発表-

    2月の記事にも書きましたが、会場となるあづま運動公園は楽天ロッテ戦で行った事があります。
    非常に広い公園で、とうスタ、補助競技場、野球場などを備えています。
    駐車場も各所にあるので、自家用車での遠征組にとってはありがたいです。

    azuma-4.jpg
    陸上競技場には入ったことありませんが、野球場はなかなか立派なものでした。
    外野の後方に林が広がり、その向こうには山々が連なっているのが見えます。

    141003-01.jpg
    球場へ向かう歩道もこのように木々の中を進む感じです。

    141003-02.jpg
    大駐車場の隣にはこのような芝生の小山や水路があります。
    歩道を散歩して、また芝生に座ったり寝っ転がったりするととても気持ちが良いです。
    このように緑が非常に多い公園で、とても癒やされます。

    とにかく良いですよ、ここは。
    ちょっと早めに来て公園内を散歩する事をお勧めします。

    そんな訳で日曜日の13時キックオフで福島対秋田戦が開催される訳ですが、
    私は今回は前日の土曜日から遠征を開始する計画でいます。
    前回の野球の時は当日移動で試合後直帰の弾丸日程で、ゆっくりする暇がありませんでした。
    そこで今回はゆとりを持って、前日から福島入りして一泊二日の日程を組もうと考えました。

    ホテルは福島駅前のホテルが取れたので、あとは日中の予定をどうしようかと。
    観光か何かはしておきたい所ですからね。

    例えば喜多方でラーメン食べるとか。

    もしくは喜多方でラーメン食べるとか。

    あるいは喜多方でラーメン(以下略)

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :