秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > さよなら夏の日 - 14.08.31 FC琉球

     

    さよなら夏の日 - 14.08.31 FC琉球

    soccer-14 2014.09.02 Tue

    140831-01.jpg
    8月31日、FC琉球戦が開催されました。

    8月もこの日が最後。
    全国的に大雨による災害が多発し、秋田も雨や曇りのすっきりしない天気が続きました。
    しかし今日は天気が良く、このように青空が広がりました。

    140831-02.jpg
    さて、この日の会場となる八橋球技場には大きな動きがありました。
    9月1日より秋田銀行がネーミングライツを取得、「あきぎんスタジアム」となる事が決まりました。

    140831-03.jpg
    140831-04.jpg
    正式に新名称になるのは翌日ですが、既に場内外の各所には「あきぎんスタジアム」の表記が。
    全国的に一般的になったネーミングライツですが、県内で導入されるのは初めてです。

    140831-05.jpg
    スタジアム正面の売店では、先日発売されて大好評の「勝ち点3サンド」が売られていました。
    試合前に小腹を満たすのにはピッタリです。

    140831-06.jpg
    お肉のカツサンドもいいですが野菜も摂りましょう。
    という事で、8月31日の「ヤサイ」の日に合わせて野菜の即売会が開催されていました。
    秋田市より北に位置する五城目町の「朝市」を再現しています。
    購入者の中から抽選でのプレゼントも実施されたそうです。

    140831-07.jpg
    抽選箱はこちら。我らのキャプテン熊林(違)

    140831-08.jpg
    地元企業の名前が入ったスタジアムで、地元の野菜を買って、そして地元のクラブを応援。
    地産地消で勝ち点3を取りましょう!

    140831-09.jpg
    そしてこの日は峯勇斗選手の誕生日でもあります。
    若さを武器にした勢いのあるプレーが持ち味の彼。
    前から横断幕を掲示して応援していましたが、さらに応援する為にゲーフラを作りました。

    140831-10.jpg
    \ふーじこちゃーん!!/

    自らの誕生日を祝うバースデーゴールを期待したものの、この日は得点を決められず結局途中交代でした。
    残念ですが、引き続き新ゲーフラと一緒に応援していきます。

    140831-11.jpg
    こちらは琉球サポーター。
    試合前は2人でしたが後にもう2人増えて4人となりました。お疲れ様です。

    140831-12.jpg
    そして試合の方は…。

    140831-13.jpg
    前半終了間際、キーパー石川がこぼした球を拾われて、ガラ空きのゴールに押し込まれて失点…。
    後半は惜しいシュートを連発するものの、0-1で負けてしまいました…。
    既にアウェイで2敗している琉球戦、この敗戦で3戦3敗となっていまいました。

    終了のホイッスルが鳴った時は、新里などの選手がその場にへたり込んでいました…。
    選手たちにとってかなり辛い、かなり悔しい負けだったと思います。

    140831-14.jpg
    その後、与那城監督がサポーター席の前に現れました。
    そしてサポーターに向かって一言。(↓サポーター仲間のツイートより引用)


    …なんとも言えない気持ちです…。

    監督、選手が一生懸命戦っている事はサポーターにも充分伝わっています。
    それだけに、彼らのこういう申し訳無さそうな表情を見るのがとても辛いです。
    江崎も「すみません!」という表情で手を合わせながらサポーターに謝る姿を目にします。

    彼らが頑張ってるのは痛いほどよくわかる。

    だからこそ、これからも応援したいと思えてくる。

    8月が終わり、シーズンもこれから終盤に突入する所です。
    J3リーグ一年目のシーズンは苦しい事だらけですし、正直これからも大変な試合が続くでしょう。

    だけど最後まで応援して行きますよ。もちろん来季以降も。

    140803-11.jpg
    140525-13.jpg
    140426-10.jpg
    140621-08.jpg
    選手たちの辛い表情はもう見たくない。
    勝って、みんなで笑いましょう。

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :