秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > 食べて応援!勝ち点3サンド

     

    食べて応援!勝ち点3サンド

    soccer-14 2014.08.24 Sun

    140823-01.jpg
    「食べて応援 勝ち点3サンド」新発売のお知らせ

    この度、株式会社たけや製パンが、ブラウブリッツ秋田の公式サンドウィッチ 「食べて応援 勝ち点3サンド」を、8月19日(火)より、秋田県内のマックスバリュにて新発売することとなりました。
    売り上げの一部(販売価格の1%)はブラウブリッツ秋田の支援金としてたけや製パンよりブラウブリッツ秋田に寄付いただきます。支援金は、クラブ運営強化やチーム強化として使用をさせていただく予定です。


    19日より秋田県内のマックスバリュで販売が始まったこちらの「勝ち点3サンド」
    トンカツ・メンチカツ・ハムカツの三種類がセットになっています。
    売上の一部が支援金に充てられるという事で、お腹も満たせてクラブにも貢献できる一石二鳥です。

    140823-02.jpg
    3種類のカツサンド。
    「売上が支援金に」「選手カード入り」「当たりカードも有り」という3つの特典。
    定価は税込みで333円

    とことん「勝つ」「勝ち点3」にこだわった一品です。

    140823-03.jpg
    この表紙の裏面が選手カードになっています。
    全23選手に、与那城監督とブラウゴン(=当たりカード)を加えた全部で25種類です。

    もちろんカツサンドそのものも美味しいです。地元の有名ブランドであるたけや製パンが製造しています。
    「カツサンドが3つ」というと重そうなイメージがありますが、小ぶりで女性や子供でも食べきれる量です。
    成人男性には少々物足りないかもしれませんが、二個買ってさらにチームに貢献してみては?

    140823-04.jpg
    さて、昨日23日には秋田市内のマックスバリュにてPRイベントが開催されました。
    茨島店と広面店で開催され、そのうちの茨島店に行ってきました。
    駐車場には今年登場したハイエースが。存在感抜群で居るだけでPRになります。

    140823-05.jpg
    平井晋太郎、今井昌太の2選手がイベントに参加。
    お客さんからの握手や写真撮影にも応じていました。
    どちらもしばらく戦列から離れているだけに、一日も早くピッチに立つ姿が見たいです。

    140823-06.jpg
    選手だけでなく、ブラウゴンもプラカード片手にPRしていました。
    今日はちょっとツノが不安定だったようで、何度もツノの辺りを気にしていました(笑)

    140823-07.jpg
    しかしまあ、スーパーの中に居るサッカー選手とマスコット。妙な光景ですね。
    総菜コーナーや牛乳パックを背景に選手を撮影するシチュエーションなんてそうそう無いのでは?

    140823-08.jpg
    そしてこの日の購入者には先着で特製カードがプレゼントされました。
    普段のカードとは違うA5サイズの大きなカードに、それぞれの選手の直筆サインが入っています。
    これは貴重なものをいただきました。飾っておく事にしましょう。

    140823-09.jpg
    ちなみにこの日買ったサンドは新里彰平のカード入りでした。これで現在手持ちのカードは4種類です。

    サポ仲間に話を聞くと、複数買うと結構ダブる事もあるようですね。「川田三枚になっちゃった」とか。
    これは次の試合会場でサポ同士がカードを交換する光景が見られるかも? 
    トレーディングカードはコレクションする楽しみの他に、文字通りトレードする楽しみもありますからね。

    10_20130729213453.jpg
    さてカツサンドでお腹を満たしたところで、本日24日はアウェイのツエーゲン金沢戦。
    金沢さんは昨年に続き秋田戦にて一万人動員企画を実施するそうです。

    更新【HOME】8/24 J3リーグ第22節(vs.ブラウブリッツ秋田)のお知らせ

    パートナーエリア在住者の無料招待、秋田の日本酒をはじめとした物産展の開催、
    地元バンド「Seattle Standard Cafe'」のライブ、県内のご当地キャラ集合…などなど企画満載です。

    昨年の試合では8千人を集め、1-2で金沢に勝利を献上する事となりました。
    大観衆のホームで勝利という、金沢にしたら最高の、秋田にしたら…という結果。

    絶対にリベンジしたい!!

    とはいえ、昨年と同じく日曜夕方開催というアウェイサポーターには遠征し辛い日程。
    自分も昨年こそ上手く休みが取れたので参戦出来たものの、今年は断念せざるを得ません。
    自分に出来るのはカツサンドを食べながら金沢に念を送る事のみです…。

    超アウェイ状態は確実ですが、だからこそ燃えてくるってもんでしょう。
    一万人もの金沢サポを黙らせるような結果、見せつけてやりましょう!

    140823-10.jpg
    \かかってこーい!!/

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :