秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > その感動を、わかちあう - 14.08.10 藤枝MYFC

     

    その感動を、わかちあう - 14.08.10 藤枝MYFC

    soccer-14 2014.08.12 Tue

    8月10日、八橋球技場にて藤枝MYFC戦が開催されました。

    140810-05.jpg
    台風11号が各地で猛威を振るったこの週。
    秋田では台風の直撃は免れましたが、この日は朝から雨が降ったり止んだりの天気。
    天気次第ではキックオフ遅延や順延の可能性もあっただけに、予定通りの開催に一安心。

    140810-02.jpg
    140810-03.jpg
    この日はアサヒビールが冠スポンサーとなり「ビール祭り2014」が開催されました。
    専用のチケットを買うと、ビールが割引になり枝豆が食べ放題というこの企画。
    青空の下なら最高でしたが、生憎の天気ながらも多くのサポーターがビールを味わっていました。

    140810-04.jpg
    自分は車移動で飲めないので、ノンアルコールのゼロドライを。
    ノンアルコールビールにありがちな甘みが少なく、ビールに近い味わいです。

    140810-06.jpg
    練習中の藤枝イレブンとサポーター。
    この天気で移動も大変だったと思いますが、お疲れ様です。

    140810-07.jpg
    この日はJリーグの村井チェアマンも来場。試合を視察し、試合前には挨拶がありました。

    140810-08.jpg
    ハーフタイムには「ダンスDEジョイフル新体操」の子供達によるダンスパフォーマンスが。

    140810-09.jpg
    おー。

    140810-10.jpg
    元気いっぱいにダンスを披露していました。
    これはいいですね。毎試合やってくれないかなー(笑)

    140810-11.jpg
    時刻は午後5時を回り、後半からは照明が灯りました。
    ブラウブリッツのホームゲームでは初めてかもしれません。照明の下での試合は新鮮です。

    140810-12.jpg
    そして試合の方は…。

    140810-01.jpg
    峯のゴールで先制するものの追い付かれ、レオナルドが勝ち越しゴールを放つも再度追い付かれます。
    最後までゴールを狙うも惜しいシュートが多く、そのまま引き分けで終わりました。
    両チームの選手とも疲れ切った様子でしたが、特に先制ゴールの峯はガックリしていたように見えました。

    それでもこの日は、今シーズン一番じゃないかというくらい攻める姿勢を感じられた試合でした。
    ここまで自陣でパス回すだけで前に行けない試合が多く、ストレスを感じさせる事が多かったのですが、
    繋いだパスをしっかり前に運びゴールに攻め込む、そんな場面が今までより多かったですね。
    そんな展開だけに、勝てなかったとはいえファンの歓声もいつも以上に大きかったと感じました。

    140810-13.jpg
    特にこの日もゴールを決めた、最近好調な峯。
    前へ前へとガツガツ攻め込む姿勢を武器に、ルーキーとは思えない働きぶりを見せています。
    きっと将来ブラウブリッツを背負って立つ存在になるのでは、と期待が高まります。

    「狙った獲物は逃がさない」峯勇斗の活躍、これからも楽しみです。

    140810-14.jpg
    引き分けとはいえ、これからの戦いに期待を持てる価値ある勝ち点1でした。
    これを機に残りシーズン良い試合が出来る事を願いましょう。

    これからの期待を込めて、プレミアムな乾杯を!

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :