秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > 共にどんな時も希望に向かって - vs TDK親和会

     

    共にどんな時も希望に向かって - vs TDK親和会

    soccer-14 2014.07.02 Wed

    6月29日、八橋球技場にて天皇杯秋田県予選の決勝戦が開催されました。
    対戦カードはブラウブリッツ秋田対TDK親和会
    前のエントリでも述べたとおり、共にTDKを胸に戦う者同士の対戦となります。

    140629-02.jpg
    この日は時折強い雨が降る生憎の天気。
    横断幕設置中には雨が上がっており、「このまま持ってくれたら…」と願っていましたが、
    その願いもむなしく強く打ち付ける雨が降り出しました。

    ちなみにこの日はこまちスタジアムにてヤクルト巨人戦が開催予定でしたが、雨天中止となりました…。

    140629-03.jpg
    TDK親和会のサポーター。
    普段は共にブラウブリッツサポーターとして応援する仲間が、この日限定で対戦相手に変わります。
    写真はブラウブリッツのアゲアゲチャントに続いて「元祖アゲアゲ」を披露している所です(笑)

    スタンドにはTDKSCの横断幕と共に「温故知新 歴史はここから始まった」の言葉が。

    140629-01.jpg
    ハーフタイムにはBB、親和のサポーター合同で横断幕を掲示。
    T 共に D どんな時も K 希望に向かって

    140629-05.jpg
    (テレビ中継の映像より)さらに人文字でも「TDK」を表現。見えます?
    このように様々な形でTDKへのリスペクトを表現していました。

    140629-06.jpg
    140629-07.jpg
    試合の方は9-0でブラウブリッツが圧勝し、天皇杯本戦への出場を決めました。
    リーグ戦では苦しい試合が続きましたので、カテゴリが下でもとにかく「勝つ」事が大事です。

    次は一週間後に同じ八橋球技場にて、さいたまSCとの一回戦が開催されます。
    ここを勝てば次は味の素スタジアムにてFC東京との対戦となります。
    しっかり勝って東京に乗り込みましょう。その為にみんなで精一杯応援しましょう。

    140629-04.jpg
    この日は峯に続いて作成した山田尚幸の横断幕を初めて掲示しました。
    日曜日に放送されたローカル番組では、山田を「体を張ったプレーとロングスローが売り」と評価していました。
    前へ前へと攻める姿勢が売りの峯と共に、山田のプレーにも注目していこうと思います。

    140629-08.jpg
    さてこの日は、しばらく実戦から遠ざかっていた江崎が途中出場。これからの巻き返しに期待です。
    一方でイグノはメンバー外。今シーズンはまだまだ本調子とは言えない成績。
    その隣の牧内も、まだ実戦復帰に時間が掛かるのでしょうか…。

    不調の選手、離脱中の選手が目立ちますが、彼らが本来のチカラを発揮出来たら、きっと…。
    今はただそれを願い、信じて応援していくしかありません。

    共に、どんな時も、希望に向かって。

    その胸の「TDK」を誇りに思い、堂々とした戦いを見せてもらいましょう。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    某総帥 : URL お疲れ様でした。

    #Y9Ux8gA6 Edit  2014.07.06 Sun 16:39

    今シーズンもほとんど行けていないさいたまSCサポです。
    仲間たちの写真もツイッターで見ました、雨の危険もあったのでダンマク少なめにしたかな・・・
    他にも一時期のどっかの球団のキャッチフレーズをまねたものやら、今日もあったはずの埼玉県旗もあります。

    春野の全国地域以来の全国の舞台だったので仲間たちは楽しんで応援してくると言ってました
    一人は岩瀬浩介BB秋田社長と前所属チームで縁がある人なので、その意味もあったと思います。

    正直、7-1は今のさいたまSCの現状(関東リーグ1部ぶっちぎりの最下位・勝ち点2、グルージャ盛岡に勝てた浦安さんは首位)なので、こんなもんだろうなと思います。
    特に最後は足が止まったんだろうなとも。

    来週は私は仙台ロッテ参戦なので加勢は出来ませんが、健闘をお祈りします。

    sats@管理人 : URL >某総帥さん

    #- 2014.07.07 Mon 17:46

    コメントありがとうございます。
    各種横断幕と共にさいたまサポーターの皆さんに秋田にお越しいただき、ありがとうございました。
    マスコット好きとしてはコバトン幕がお気に入りです(笑)

    試合後に挨拶に来た選手の涙も印象的でした。

    来週は楽天ロッテもありますね。
    二回戦が去年のようにベガルタ戦だったらハシゴできたのですが…。
    ロッテ応援頑張って下さい。こちらは味スタに乗り込んできます!

    comment form
    (編集・削除用) :