秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > 青くつながれ。 - JOIN THE BLUE -

     

    青くつながれ。 - JOIN THE BLUE -

    soccer-14 2014.06.22 Sun

    140621-07.jpg
    勝てない…。

    一週間前の試合になりますが、6月15日に八橋球技場で開催されたY.S.C.C.横浜戦。
    点の取り合いとなったこの日ですが、後半に失点を重ねた秋田が負けるという結果でした。
    これで秋田は3連敗となりました。

    140621-11.jpg
    この日は午前10時からワールドカップの日本コートジボワール戦が開催。
    秋田駅前のエリアなかいちにてパブリックビューイングが開催されて、多くの人が集まったそうです。
    クラブも試合後に秋田戦を観戦して貰おうと、八橋までのバスや招待券を用意していました。

    日本は本田のゴールで先制するものの、その後逆転されて1-2で敗戦。
    残念な結果ですが、せめて秋田は勝利して取り返すしかありません。

    140621-02.jpg
    この日はご覧のように厚い雲に覆われて暗い空でした。
    大雨も覚悟していましたが、瞬間的に降った程度で済みました。

    それよりも観客数、W杯のPVや自宅観戦などで開場後しばらくはほとんど人が入らず、
    試合が始まっても天気の悪さ(+日本負けのショック??)から、千人を少し超す程度の入りでした。

    140621-06.jpg
    さて試合の方は、秋田が前半にレオナルドが2連続ゴールを決めます。
    しかし2点目の喜びも束の間、隙を突かれて1点を返されてしまいます。
    今思えば、この瞬間に流れを相手に向かせてしまったのかなと…。

    140621-01.jpg
    後半に追い付くものの、すぐに勝ち越し点を許してしまい、ここで力尽きてしまいました。
    最下位相手に大量失点という痛い負け方をしてしまいました…。

    負けが込み、選手もサポーターも辛い時期になっています。
    しかし、次に向けて前を向いていくしかありません。

    140621-08.jpg
    しばらく登録メンバーから外れている江崎一仁。
    写真はハーフタイムにピッチに現れた所ですが、とりあえず元気なようで安心しました。
    彼のようなムードメーカーが戻って来て、早くチーム全体の雰囲気を明るくしてくれたらと思います。

    140621-03.jpg
    140621-04.jpg
    この週末は八橋を中心に中総体が開催され、隣の球技場でもサッカーが開催されていました。
    溌剌としたプレーを見せる選手はもちろん、全校応援の生徒達も声を振り絞って精一杯の応援。
    中学生達が応援を頑張る姿を見てると、こちらも応援をしっかりしなきゃという気持ちになります。

    この日の試合中、後半あたりから子ども数人が自分の後ろに集まって一生懸命応援していました。
    I Fought The Lawに合わせて「ブラウブリッツあきたー、オッオー♪」という元気な歌声。
    それはもう、後ろから押されているような力強い声援でした。

    その子ども達の元気な声に乗せられて、思わずドラムを叩く手もチカラが入っちゃいましたよ。
    なんだか自分が応援されているような不思議な感覚でした(笑)。

    こういう声援はもちろん選手にも届いているはずですし、彼らのプレーを後押ししているはずです。
    「もう一歩、もう一押し」という所を、サポーターみんなの応援で後押ししていきましょうよ。

    140621-05.jpg
    どうか気持ちを切らさず、選手もサポーターも一致団結で!

    140621-09.jpg
    青くつながれ!!

    日本代表も2戦目のギリシャ戦で引き分け、後がありません。
    でも最後まで諦めずに応援して行くしかないでしょう。
    「あそこがダメここがダメ」「終わったな」とか言うのは後でいいでしょう。今は信じて応援するしかありません。
    選手もサポーターも一つになって前向きに行きましょうよ。もちろん秋田も。

    140621-10.jpg
    【おまけ】秋田市広小路のスクランブル交差点に目立った混乱はありません(笑)。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :