秋田ロッテblog

    Home > marines-14 > 秋田魂見せつけろ - 木村優太一軍昇格

     

    秋田魂見せつけろ - 木村優太一軍昇格

    marines-14 2014.05.16 Fri

    いよいよ明日17日、秋田にて楽天西武戦が開催される事は以前お伝えしましたが、
    その前に興味深い情報が入って参りました。

    登録・抹消情報 | 千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト

    登録
    【投手】
    14 大谷 智久
    34 木村 優太
    抹消
    【投手】
    19 唐川 侑己
    33 南 昌輝



    秋田県鹿角市生まれ、経法大付属校出身の木村優太投手。
    今年で6年目となる木村が今季初の一軍昇格を果たしました。
    唐川が今季不調で抹消という事になり、代わりに大谷と共に昇格する事となりました。

    140516-01.jpg
    フレッシュオールスターin秋田 その1
    フレッシュオールスターin秋田 その2

    その木村は昨年、こまちスタジアムで開催されたフレッシュオールスターに出場していました。
    5年目という規定ギリギリの年数ながら、地元開催という事でメンバー入りしました。
    身長190センチ。生で見たら流石にデカかったですね。

    140516-02.jpg
    8回から登板した木村は2イニングを無失点。優秀選手に選ばれました。
    地元の試合での優秀選手という事もあり報道陣にインタビューされていました。

    ロッテファン、秋田の野球ファンは「これをきっかけに一軍で活躍を」と期待したと思います。
    自分も千葉から来た木村ユニのロッテファンと「次は一軍で見たいですね」と話しました。

    …が、結局シーズン終了まで昇格は無し。一年間を二軍で過ごす結果となりました。

    ファンもガッカリしましたが、木村君本人も悔しかったと思いますよ。
    あれから一年近く経とうという今、やっとの事で一軍昇格を果たしました。
    最後の一軍登板は2012年4月でしたので、2年ぶりの一軍という事になります。

    140516-03.jpg
    そのフレッシュオールスターでMVPに選ばれた加藤翔平
    昨年は一軍初打席で初球をホームランという鮮烈デビューが話題になりましたね。
    彼も先日、木村より一足先に一軍入りを果たしました。

    そして本日札幌にて開催された北海道日本ハム戦、両者とも早速出場しました。

    木村は成瀬が5回10失点という大乱調の後で6回から登板、3回1失点でした。
    昇格早々の失点ですが、成瀬の炎上で相手打線が乗っていた事もあり仕方ない…のかな?
    むしろ2年ぶりの一軍を3回1失点で抑えられた、と考えれば上出来と見ていいのでしょうか。

    とりあえず最初はこんなもんでしょう、次に期待です。
    ここから活躍して成績を残して、一軍に定着出来るように頑張って貰いましょう。
    ロッテファンとして、そして秋田人としてそれを強く願っています。

    一方の加藤は8回に代打で出るものの、見逃し三振という結果でした。
    しかしきっと今年も昨年に続き劇的な一打を見せてくれると期待しています。

    140516-04.jpg
    頑張れ、木村選手、加藤選手!! by.マーくん

    140516-05.jpg
    さて明日の楽天西武戦。
    昨年はクライマックスシリーズで優勝争いをしてきた両チームも、今季は5位と6位という下位争い。
    怪我人や不調などで思うように行かないのはどこのチームも一緒だとは思いますが、
    どうか順位を感じさせない好ゲームを見せて貰いたいです。

    140516-06.jpg
    140516-07.jpg
    あとは天気がどうなるかが少々心配ですが。
    しかしフレッシュオールスターの日も数日前まで雨予報ながら、当日は早朝のみの雨でした。
    写真のように日中は時折青空も覗き、日が落ちてからは月も綺麗に見えました。

    少なくとも中止になるほどの雨は無いでしょうし、降らないでくれたら万々歳です。
    しかし5月とはいえ、曇りや雨の日は日中でも肌寒さを感じる事があります。
    雨具の用意の他に、着る物も寒くないようにしっかり準備しておいた方がいいと思います。

    その分試合で熱くしてくれるでしょう!

    たぶんね(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    つっちー : URL 秋田魂

    #- 2014.05.17 Sat 11:53

    昨日は納得の投球ではなかったですが、
    次には(先発)繋がるのではないでしょうか。
    火曜日からの交流戦、マリン通いが続きそうです、
    頑張れ、キム!

    sats : URL つっちーさん

    #- 2014.05.18 Sun 18:43

    昨年はお世話になりました。
    あれから長いことかかりましたがついに昇格ですね。
    いいピッチングを見せて、どうか一軍定着しますように!

    comment form
    (編集・削除用) :