秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > 夢を信じて - vs 藤枝MYFC

     

    夢を信じて - vs 藤枝MYFC

    soccer-14 2014.05.11 Sun

    5月11日、八橋球技場にて藤枝MYFC戦が開催されました。

    140511-01.jpg
    この日は午前中に「Jドリームス スペシャルマッチ」が開催されました。
    中山雅史、名波浩らJリーグ・代表で活躍した名選手たちと、秋田選抜との試合です。

    会場に着いた頃には試合中でしたが、メインスタンドは満員、立ち見客も沢山!
    これだけのメンバーが集まる特別な試合ですからね。
    自分はチケット無かったので、周りから「うぉーすげえ人だー」って驚くだけでしたが(笑)

    140511-02.jpg
    会場に着き、まずは腹ごしらえ。
    バス店舗でお馴染み天下一番さん、今日はネギ味噌ラーメンをオーダー。
    千切りネギに辛味噌を載せたピリ辛のメニューです。

    140511-03.jpg
    先週は出場停止の為に秋田駅前のイベントに参加していた熊林。
    なんと今日の試合でJリーグ(J1、J2、J3)通算350試合出場という事です!


    Jドリームスのメンバーに負けない程、長いことJリーグで頑張ってきたベテラン。
    これからも秋田の昇格の為にもっと頑張ってくれると期待しています。

    140511-04.jpg
    先日制作した峯勇斗の横断幕、今日が初披露となりました。
    ももクロファン(いわゆるモノノフ)の彼の為に、ももクロカラーの5本ラインをアクセントに加えています。

    本日も途中出場しまして、結構攻め込む姿勢を見せていました。
    チャントの「行くぜっ!怪盗少女」のごとく、相手のボールを奪いに行く姿勢、見事です。

    140511-05.jpg
    そして試合は2-1で勝利。勝ち点3を奪ってみせました!
    長い間藤枝には勝ててきませんでしたが、やっと初勝利を挙げる事が出来ました。

    先日審判団との握手拒否で警告を貰った川田も、今日はこの笑顔で握手していました。

    140511-06.jpg
    140511-07.jpg
    サポーターみんなで横一列になり勝利の喜びを分かち合います。
    選手も勝利に笑顔がこぼれます。やっぱり勝つと自然と良い雰囲気になるもんですよね。

    140511-08.jpg
    藤枝の選手、サポーターの皆様もお疲れ様でした。
    今日はやっと勝ちましたが、これからも簡単には勝たせてくれない相手だと思います。
    次も負けませんよ!

    140511-09.jpg
    好セーブを見せた石川。
    ここ最近序盤の失点が多く、今日も開始一分未満で失点してしまいましたが、
    そこから前半のうちに逆転すると、危ない場面を切り抜けながら1点リードを守り抜きました。

    今日もパスを相手に奪われてチャンスを与えてしまうなど、まだまだミスが目立つ試合でしたが、
    勝利を重ねていく事でプレーに自信が生まれて、そういった場面も減っていくと思います。

    140511-10.jpg
    ピッチの芝生もだいぶ緑色が濃くなってきましたね。
    綺麗なピッチの上でこれからも素晴らしい試合を見せてもらいたいです。

    ブラウブリッツがJリーグの舞台で戦う事。
    TDKからクラブチーム化した頃はまだまだ先、「夢」と思っていた事が、いま現実となっているのです。

    これから勝利を重ねて、優勝争いをして、J2・J1で戦うという夢。
    それはきっと「夢」では終わりません。「現実」にしてくれると信じています。

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :