秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > 行くぜっ!怪盗青年

     

    行くぜっ!怪盗青年

    soccer-14 2014.05.04 Sun

    2014J3リーグ第10節 試合結果:町田 4-1 秋田 - J3

    完 敗 !!

    ゴールデンウィークで多くのサポーターが町田入りし、天気もいい中で行われた試合ですが、
    序盤に失点を重ねてしまい、後半に1点を返すのが精一杯でした。
    首位と下位の差がそのまま出てしまったと言っていいゲームでした…。

    参戦されたサポーターの皆様お疲れ様でした。
    ガックリされたと思いますが、お気を付けて秋田まで帰ってきて下さい。
    次のホーム藤枝戦こそ必ず勝ちましょう!

    さて、試合と同じ頃に秋田ではイベントが開催されていました。
    秋田駅前のアゴラ広場にて行われた「駅前サッカー教室」です。
    ドリブル練習やミニゲームで子供達にサッカーに親しんで貰おうという企画です。


    参加したのは松田正俊育成コーチ兼アンバサダー、熊林親吾、牧内慶太両選手。

    熊林は警告累積で出場停止、今日は秋田に残っての仕事となりました。
    牧内は開幕戦でも秋田に残って告知活動に参加しており、今回もメンバー漏れでした。
    盛岡戦の初勝利に貢献した彼だけに、もっと試合に出ている姿を見たい所ですが。

    140504-2.jpg
    ミニゴールを使ってのシュート練習。
    熊林と牧内のキーパー姿はレア?

    140504-3.jpg
    続いて選手vs子供達でミニゲーム。
    ミニとはいえ試合は試合。選手も段々熱くなってきます。

    140504-5.jpg
    掴むな掴むな(笑)

    140504-4.jpg
    ゴールで大喜びの「大きな子供達」。大人げねえー(笑)

    140504-6.jpg
    ブラウゴンも登場し、子供達と握手や写真撮影をしていました。

    そういえばブラウゴン、こういうイベントには出てますけど試合には今年来てませんよね?
    やっぱりスタジアムで頑張るところを見たいですよね。
    色々事情があるのかもしれませんが。中の人の人材不足…ゴホゴホ、何でも無いです(笑)

    140504-8.jpg
    こうして今回のイベントも結構盛り上がりました。
    サッカー、そしてブラウブリッツに親しみを持った子供達がとても多いと思いますので、
    次の藤枝戦には是非とも来て貰いたいですね。

    もちろん告知活動と共に大切なのは「試合での勝利」ですけどね。
    面白そうと思って行ったはいいが、肝心の試合がつまらなければ…。
    「なんだ秋田大したことないじゃん、別に見なくていいや」と思われてしまいますよ。

    どうか、そろそろ結果を残してもらいたい所です。

    怪我人も多く、しばらく大幅なメンバー入れ替えを強いられる事となりそうですが、
    それを刺激としてチーム全体が良い方向に行けたらいいですね。
    これを機に色々なメンバーを試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

    140504-7.jpg
    新戦力の一人、今日途中出場した峯勇斗
    彼のチャントに使用される曲は、ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」
    彼には怪盗のごとく勝利を奪い取ってもらいたいです。


    欲しい物はひとつだけ、あなたの勝ち点3。
    あなたのその勝ち点、いただきます。

    土日はよろしくね、週末ヒーローです!


    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :