秋田ロッテblog

    Home > music > 寿命?

     

    寿命?

    music 2009.06.23 Tue

    iPodがそろそろ寿命っぽいです。

    寿命と言ってもハードディスクの問題とかではありません。
    パソコンと繋ぐコネクタ部分の接触がおかしくなってるようです。

    前からFMトランスミッタを繋いでいて音が途切れる事がありました。
    ただそれがiPod側の問題なのかトランスミッタの問題なのか不明でした。
    今回新しいトランスミッタを繋いだら、いきなり音の途切れが出ました。
    つまりiPod側のコネクタがダメになってた、という事が確定しました。

    近いうちに買い換えはしたいんですけど、どうしましょう。
    まず動画は見ないしゲームもしないので、touchは不要です。
    nanoshuffle程のコンパクトさも要りません。というか無くしそうです。

    となると基本機能のみで容量十分なclassicに自然と決まる訳なのですが、
    これって全然値下がりしないんですね。

    まあいいのがあれば中古でも良いですけど。
    裏面の鏡面が少々傷ついてる程度なら別に気になりません、。
    とにかく現在20GBの容量が一杯一杯になってるので、これを解消したいです。

    とりあえず買い換えまではCDで凌いでおこうと思います。
    最近になって岡本真夜とか広瀬香美とか90年代ソングをよく聴いています。
    工藤静香や中森明菜あたりもいいかなと思っています。

    なんか最近になって、ますます「今の歌」がよく分からなくなってきました。


      
    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    はっち : URL

    #mQop/nM. Edit  2009.06.23 Tue 22:52

    マジレスするとiPodは寿命が2~3年とかそんなもんなので、迷わず新品買った方がいいでつよ。
    あ、iPodと間違えてマリーンズマッキー買っちゃだめですよ!

    sats@管理人 : URL >はっちさん

    #- 2009.06.24 Wed 19:54

    球団グッズにiPodケースというのが出てました。
    http://shop.marines.co.jp/onlineshop/productDetail.do?id=0000001136
    昔はケースに入れて傷つかないように必死でしたが、今じゃ傷はどうでもよくなりました。

    comment form
    (編集・削除用) :