秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > 桜の花が咲く頃に - vs ガイナーレ鳥取

     

    桜の花が咲く頃に - vs ガイナーレ鳥取

    soccer-14 2014.04.28 Mon

    4月26日、八橋球技場にてガイナーレ鳥取戦が開催されました。

    140426-02.jpg
    140426-03.jpg
    秋田市内はちょうど桜が満開の時期。
    八橋運動公園にも桜が数多く植えられており、ご覧のように見事な満開。
    スタジアムに居ながら花見も楽しめます。

    140426-04.jpg
    Jリーグ、クラブの旗の後ろで咲き誇る桜たち。見事です。

    140426-05.jpg
    桜も綺麗ですが、こちらの女性も綺麗ですね。(←文字通りの自画自賛)

    140426-06.jpg
    秋田まで駆け付けていただきました、ガイナーレ鳥取のサポーターの皆様。

    140426-07.jpg
    ボールパーソンもガイナーレカラーなのは偶然か?(笑)

    140426-08.jpg
    さて、いつものようにスタジアムグルメを満喫と行きましょう。
    ブラウ麺でお馴染み、元氣屋さんの「味噌つけたんぽ」200円。
    きりたんぽは鍋が有名ですが、串に刺して味噌を付けるという食べ方もあります。
    小腹が空いた時に一本いかがでしょうか。

    140426-09.jpg
    ワッフルカフェサインさんの「ブラウブリッツパフェ」500円と、アイスコーヒー400円。
    ワッフルに生クリームとブルーベリーソースをかけた一品。
    生クリームのまろやかな甘さと、ブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙のハーモニーです。

    140426-01.jpg
    そして試合の方は、1-0で、今季初の完封勝利!!

    鳥取は途中で退場者を出しながらもガンガンと攻め続けてきました。
    それでも先制点の1点を最後まで守り抜きました。
    昨年までJ2で戦っていた、そして今期無敗のクラブ相手に見事勝利する事が出来ました。

    140426-10.jpg
    見事なヘディングで決勝ゴールを決めてくれた初田真也。

    140426-11.jpg
    そして鳥取の猛攻を最後まで守り抜いた三宅貴憲。
    これからも好セーブを見せて欲しいです。

    しかし勝利の余韻に浸るのもそこそこに、29日、5月4日と試合が待っています。
    昨年のJFL優勝チームである長野に、鳥取と同じくJ2経験者である町田。
    簡単に勝てる相手でないのは承知していますが、この勝利を自信にして戦って行きましょう。
    3連勝して最高のGolden Weekにしましょうよ!

    140426-12.jpg
    信じてるぜ! Go to Win!!

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :