秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > 向かい風に立ち向かえ - vs グルージャ盛岡

     

    向かい風に立ち向かえ - vs グルージャ盛岡

    soccer-14 2014.04.14 Mon

    140413-01.jpg
    やった!!

    時間が掛かりましたが、やっと手にした今季初勝利。
    相手は地域リーグから昇格のグルージャ盛岡。福島と共に今季のJ3を戦う東北クラブ。
    全国リーグの先輩としては負けられない試合でした。

    グルージャには負けられない!

    140413-02.jpg
    ここまで3敗2引き分けと勝利の無い秋田。
    サポーターも「今こそ一致団結!勝つ!!」の横断幕で奮起を促します。

    140413-03.jpg
    140413-04.jpg
    U-22戦では雨中のゲームでしたが、この日は快晴で春らしい暖かさ。
    バックスタンド側には桜の木が植えられており、月末には綺麗に咲くと思います。

    140413-05.jpg
    岩手から駆け付けていただきましたグルージャサポーターの皆様。お疲れ様です。
    宮沢賢治の「雨ニモマケズ風ニモマケズ」という、いかにも岩手らしい横断幕。

    140413-06.jpg
    こちらも秋田らしい横断幕で対抗(?)
    ※暫定版。後日下部に壇蜜同様「BEAUTIFUL AKITA」を追加予定

    140413-07.jpg
    今日も充実しているスタジアムグルメの数々。売店はどこも大盛況。
    食事系あり、おつまみ系あり、スイーツあり…と色々な味が楽しめます。

    140413-08.jpg
    盛岡名物「じゃじゃ麺」。
    盛岡のお店「喜作」さんが移動販売車にて出店していただきました。
    肉味噌が濃厚な味わいです。

    140413-09.jpg
    こちらはお馴染み天下一番さんのバス店舗。
    後部ガラスにはこの立派なラッピング。手が込んでますね。

    140413-10.jpg
    140413-11.jpg
    車内はこうなっています。
    テーブルと椅子が設置されていますが、最後部の椅子は路線バス時代そのままの物が。
    上下二段サッシの窓に降車ボタンと、路線バスの雰囲気がそのまま残っています。

    140413-12.jpg
    ラーメンとカレーを提供しており、今回はカツカレーをオーダー。
    カツは注文を受けてから揚げており、熱々でサクサクの揚げたてが食べられます。

    140413-13.jpg
    お腹も満足、そして試合も勝利で大満足!

    ヒーローは2得点の三好と、好アシストを見せてくれた牧内。

    この日はレオナルドがメンバー外、李もサブと新戦力が控えに回りましたが、
    代わりに活躍したのはブラウブリッツ発足からのメンバーである三好でした。
    松田が抜けた今季、きっと三好が引っ張ってくれると期待しています。

    そして牧内。

    140309-4.jpg
    開幕戦のアウェイY.S.C.C戦ではメンバー外で、秋田に残り告知イベントに参加していました。
    その開幕戦は惜しくも引き分けという結果でした。

    「今度は自分が出て勝利を掴み取ろう!」
    その強い気持ちが初先発した今日の活躍に繋がったのでは無いでしょうか。と勝手な推測ですが。

    140413-14.jpg
    2-1。
    Jリーグクラブとしての初勝利を挙げた、記念すべき日のスコアです。

    しかしまだ一勝。
    勝ち点5で10位。まだまだこれからです。
    この一勝で勢いに乗れたらいいですが、そうそう簡単には勝たせてくれないと思います。
    そんな苦しい時も、選手とサポーターが一致団結して立ち向かっていきましょう。

    闘志込めて闘え。向かい風に立ち向かえ。

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :