秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > ここからはじまる物語

     

    ここからはじまる物語

    soccer-14 2014.03.22 Sat

    春。
    それは何かが終わり、そして同時に何かが始まる季節。


    140322-2.jpg
    3月15日のダイヤ改正により定期運行が終了となったあけぼの。
    これにより「ブルートレイン」による定期寝台特急は北斗星のみとなります。

    15日の朝、秋田を通過して青森へと向かうあけぼのの「ラストラン」を見送ってきました。
    関東遠征で何度も利用してきてお世話になった列車。
    乗車は叶わなかったものの、最後の雄志を見られただけでも良かったです。

    140322-3.jpg
    こちらは同じブルーでも、これから新たな歴史を創り出すブルー
    我らのブラウブリッツ秋田は明日23日にホーム開幕戦を迎えます。

    秋田駅前のアゴラ広場にて決起集会が開催されました。
    広場に歓声が響き、そして多くの旗がなびき、明日の試合に向けテンションが上がります。

    140322-4.jpg
    その試合会場となる八橋球技場の様子をチラッと見てきました。
    既にスタッフの皆さんが準備を進めていました。お疲れ様です。

    140322-5.jpg
    140322-6.jpg
    この日はたまに雨が降ったものの量は大したことなく、たまに日が差す天気でした。
    昨年は除雪に苦労したピッチやスタンドもこの通りです。
    天気も未明に雨が振るものの日中は晴れ、という予報となっております。

    ここしばらく天気が良かった中、数日前に雪が降り少しの間真っ白くなりました。
    まさか試合日まで降らないだろうな…と心配でしたが、とりあえず一安心です。
    とはいえ気温はまだまだ低いので、着込んだりカイロ持ったりは必要だと思います。

    もちろんサポーターの気持ちは沸騰するほどに熱いですけどね!!

    明日は多くの福島のサポーターがバスツアーを組んで乗り込むそうです。
    試合はもちろん応援でも負けられません。ホームゲームを皆さんで盛り上げていきましょう。

    J3元年。そしてJ3として初の秋田での試合。
    明日は歴史的な一日になると思います。

    秋田のJリーグの「朝」が今、始まります。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :