秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > ほらね、春が来た

     

    ほらね、春が来た

    soccer-14 2014.03.06 Thu

    3月ですよ。

    昨シーズンが終わって、J3が発足して、新しい選手が入団して、キャンプして。
    気づいたら今週末にはJ3リーグが開幕いたします。あっという間ですね。

    いよいよシーズン開幕という「春」がやってまいります。

    先月は全国的に記録的な大雪があり、ヴァンフォーレ甲府は開幕戦の会場を変更する事態に。
    そんな雪も3月に入って落ち着いた印象があります。

    140306-2.jpg
    140306-1.jpg
    23日にホーム開幕戦が開催される八橋球技場。先日ちょっと様子を見に立ち寄ってみました。
    積雪は少しありますが、サッと除雪すれば何とかなるレベルでしょう。
    試合まで2週間ほどありますし、天気次第では自然に溶けると思います。


    こちらが昨年の同じ時期の写真です。
    数度に分けて除雪をしてやっとこの状態。最初は腰から下が埋まる程の積雪だったそうです。
    結局スタンドの一部に雪が残った状態での試合を余儀なくされました。
    何しろ雪というより氷になっていたので「なもかもねえ」(=どうしようもない)状態でした。

    少なくとも今年は昨年ほどの苦労はせずに済みそうです。

    140306-4.jpg
    そうそう、今季はスタンドのホームとアウェイが逆になります
    こちら、スコアボードがある側が今季の我々の定位置となります。
    場所は変わっても、熱く応援する事には変わりありません。

    140306-5.jpg
    隣の広場には人工芝が敷かれていました。雪の下から覗く芝の緑が鮮やかでした。

    まだ雪に覆われて静かな八橋ですが、開幕戦の日には盛り上がりを見せている事でしょう。
    雪も溶かす程の熱気に包まれたスタジアム、今から楽しみです。

    さて、BLUE+ AKITAでは今季版のチャントが公開されました
    新曲の追加はもちろん、既存曲のマイナーチェンジもあります。
    しっかり覚えてスタジアムで歌いましょう。




    140306-6.jpg
    自分も気合いを入れてドラムのマレット(スティック)を新調。
    天下のヤマハブランド! ええの買うたわ!
    軽くて丈夫なアルミ製になり、昨年以上にいい叩き方が出来ると思います。

    他の皆さんも旗や横断幕などの準備を進めながら試合に備えている事でしょう。
    準備を整えて、最高の状態で開幕戦を迎えましょう。

    行くぞ、J2! 勝つぞ、ブラウブリッツ!!

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :