秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > ひょーいとはいさいメンソーレ -沖縄キャンプ出発式-

     

    ひょーいとはいさいメンソーレ -沖縄キャンプ出発式-

    soccer-14 2014.02.16 Sun

    \なんくるないさー/

    さて関東では記録的な大雪だそうですね。
    雪国並みの降雪に鉄道やバス等の公共交通機関は麻痺状態で、飛行機もこのような状態に。

    羽田空港、降雪の影響で欠航299便に 15日も東日本で欠航 | FlyTeam ニュース
    航空各社、15日も雪の影響 羽田や東北で欠航の可能性

    うわー…。

    そんな中、我らがブラウブリッツは14日の午前中に羽田経由で沖縄キャンプに出発。
    幸いトラブルに巻き込まれる事無く、定刻に出発できました。
    一日、いや半日でも出発がずれてたら危なかったでしょうね。


    選手の出発を見送る為に秋田空港へ行って参りました。
    入口の前には立派なかまくらが。

    140214-01.jpg
    待合室では秋田小町バージョンの壇蜜さんがお出迎え。
    昨年よりJA全農あきた「あきたこまち」のイメージキャラクターとなっています。

    140214-02.jpg
    モニターには秋田ダイハツのCM映像が。いつも流れてるのか出発式用に特別なのか?
    この中で右上の二戸選手だけは退団してしまいましたが、この度MIOびわこ滋賀への移籍が決定。
    MIOは今季JFL残留という事になりましたが、また対戦出来るといいですね。

    そして出発式の行われる広場に向かうと、ある物が展示されていました。

    140214-03.jpg
    こ、これは!!

    2014シーズンユニフォーム決定のお知らせ | ブラウブリッツ秋田

    この日発表された今季バージョンのユニホームが、早くも会場に展示されていました。
    きっとサポーターで初めて現物を見たの自分かもしれません。なんだか優越感(*´∀`)
    青・白・黒のスッキリとしたデザインになりましたね。

    胸スポンサーは今年もTDK。ついにTDKを胸にJリーグで戦える日が来ましたね。
    背中は秋田県の「国民文化祭2014」、袖には秋田ダイハツ。
    そしてパンツにはJA全農あきたの「あきたこまち」!

    これでまた一つ、ブラウブリッツと壇蜜の繋がりが出来ましたねー。
    横断幕がラジオの話題になり、熊林とテレビで共演、そして今回のJA全農のユニホームスポンサー。

    これはもう、小町姿で試合に登場あるで(!?)

    140214-04.jpg
    出発式はこのような感じで行われました。
    JA全農あきたの副社長をはじめとする職員、そして「ミスあきたこまち」が出席。
    キャンプに向かう選手へ、あきたこまち600キロの贈呈が行われました。

    140214-05.jpg
    今季よりキャプテンとなった熊林。
    「美味しいあきたこまちを食べて頑張ります」と、JAへ感謝の挨拶。

    140214-06.jpg
    そして選手の乗った飛行機がいよいよ動き出します。
    天気が良く、向こうに見える山々がとても綺麗でした。

    140214-07.jpg
    無事に羽田に向けて飛び立って行きました。

    ここまで県内の体育館や樹海ドームなど、室内での調整が続いてきましたが、
    これからは屋外のピッチの上で本格的な練習に取り組む事になります。
    暖かい沖縄でしっかりと調整して、来月の開幕戦を最高の形で迎えてもらいたいです。

    「美人を育てる秋田米」あきたこまち。
    きっとブラウブリッツを大きく育ててくれると信じています。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :