秋田ロッテblog

    Home > soccer-14 > 2014 J3元年

     

    2014 J3元年

    soccer-14 2014.01.01 Wed

    131124-3.jpg

    2014年が始まりました。

    2010年のクラブ発足時からJリーグを目指してJFLを戦ってきたブラウブリッツ。
    14年からは戦いの場をJFLからJ3リーグに移す事になります。

    J3logo.gif
    ピラミッドで言うとJ2の真下に位置する事になったJ3。
    マークも見慣れたJマーク(のようなもの)になりました。

    これで念願の「Jリーグ入り」は果たせました。

    …なのか??

    「Jリーグディビジョン3」ではなく、あくまで「J3リーグ」
    Jマークも白いし、横になんか付いてるし
    …あくまでJリーグ傘下にはなったものの、J1J2とは別物と考えた方がいいですね。

    そういえば先日壇蜜さんがラジオでブラウブリッツについて発言した際。

    「J3、『あさって感』がある。J1が今日だとすると明後日、一昨日」
    「J1が本人だとすると又従兄弟ぐらい」


    意外と良い所突いてました。

    そうなんですよねー。
    普通「J1、J2、J3」って聞いたら、血の繋がった三兄弟ってイメージじゃ無いですか。
    こういうJリーグ直下のような直下じゃ無いような…という曖昧な立場に居るのを見ると、
    J1J2とは直接の兄弟じゃ無く親戚関係、というのも結構的を射てる表現な気がします。

    もちろん壇蜜さんもそこまで知った上での発言ではない筈ですが、でも良いとこ突いてますよ。

    まず発足初年度でどういうリーグ運営になるかはわかりません。上手く行かない事もあるかと思います。
    とにかくクラブとしては一戦一戦を真剣に戦って上位を目指す事、そしてJ2J1を目指す事
    そこに集中して一年間を戦い抜く、やるべき事はそれしか無いと思います。

    131118-10.jpg
    ayaki130601.jpg
    今年のブラウブリッツはどのような戦いを見せるのか。
    松田や鈴木彩貴をはじめとした主力選手の穴をどう補強するのか。

    まだ情報が入っていない段階で不安もありますが、我々に出来るのはチームを信じて応援する事です。
    今年もブラウブリッツを精一杯応援して行こうと思います。
    131124-2.jpg
    行くぞJ2!勝つぞブラウブリッツ!!

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :