秋田ロッテblog

    Home > soccer-13 > お前のゴールはすげがっだ - vs MIOびわこ滋賀

     

    お前のゴールはすげがっだ - vs MIOびわこ滋賀

    soccer-13 2013.11.19 Tue

    131118-10.jpg

    マツ!!!

    …いやあ、こんなに上手いこと行き過ぎちゃっていいんでしょうか。
    ホーム最終戦、そして自身の秋田での最後の試合。
    JFL通算200試合目で、JFL通算100ゴール、しかも後半のホームサポ側で決めた決勝点

    …出来すぎでしょ…。

    …サッカーの神様が降りてきたような奇跡の試合に立ち会えて、本当に幸せです。
    そんな夢のような一日を改めて振り返ってみましょう。

    131118-01.jpg
    最高の舞台に向けて、サポーターも試合前から準備。
    松田の横断幕にはみんなでメッセージを書き込んでいました。(あ、椎名恵ちゃんだ!)
    そういう事で自分もあるゲーフラを持参。

    131118-02.jpg
    \アッカリーン!/

    …あ、いや、決してふざけてるつもりは無いんですよ。

    ドメサカ板まとめブログ : 【小ネタ】北九州のアニメゲーフラのご利益がすごい
    ドメサカ板まとめブログ : 北九州のゴール裏に圧巻のあかりゲーフラ群が登場

    昨年コレを作ったきっかけが、北九州のサポーターが作ったあかりゲーフラでした。
    「あかり(選手名)大好き」を上げるとその選手が活躍する、という事が話題になりまして、
    その縁起物に少しでもあやかろうと、松田バージョンで作った訳です。
    なんとしても得点を決めて貰いたい今日、必ずゲーフラの御利益があると信じて!

    131118-03.jpg
    ホームゲームでこのメンバーで戦うのは最後。円陣にも特別な想いがあるでしょう。

    131118-04.jpg
    二戸と木内…あれ??

    この日は二戸と木内がベンチ外でしたが、土屋と大森がそれぞれのユニホームを着て練習。
    共に契約満了となりホームで最後のゲームとなります。

    131118-05.jpg
    二人のユニホームは試合中にはベンチに掲げられました。
    ベンチには入れないけど、共に最後まで戦おうという気持ちが表れていました。

    131118-06.jpg
    その契約満了選手の一人、熊野一樹。
    ここ最近ベンチ入りしてるなと思ったら、最後にまさかの今季初出場、それもスタメン!!

    メンバー発表時、驚きと嬉さの反面「大丈夫か…??」という気持ちもありました、正直。
    別に消化試合でも無いし、思い出作りだけが目的の起用ならちょっとな…。
    そう複雑な気持ちでキーパー熊野を見ていましたが…。

     す み ま せ ん で し た m(_ _)m

    前半にスキを突かれて失点したものの、その後は守り抜きました。
    特に後半、松田が勝ち越しゴールを決めた後の好守は凄かった!
    後半は攻められ続けてヒヤヒヤでしたが、必死でリードを守り抜いた熊野。
    ここ最近終了間際に追い付かれる事の多かった秋田ですが、しっかり守り抜いてくれました。

    秋田でのプレーは今年限りになるものの、光るモノは見せてくれたと思います。
    1試合でも出場出来たのは大きな経験、失点も良い経験となるでしょう。
    来季は新天地でいいプレーを見せて貰いたいです。

    131118-08.jpg
    131118-09.jpg
    松田の得点を守り抜いた秋田が、ホーム最終戦で勝利を挙げました。
    そして現在のメンバーで戦う最後のホームゲームが終わりました。

    131118-12.jpg
    試合後には選手・監督が観客をお見送り。
    今年一年指揮した与那城ジョージ監督もこの笑顔。
    明るくお茶目な監督にサポーターも癒やされた一年でした。

    131118-07.jpg
    131118-11.jpg
    目標としていた4千人台には届かなかったものの、3千人を超えたこの日の観客数。
    この皆さんと、来年もまた喜びを分かち合いたいですね。

    今日11月19日はJ3への参入が正式決定した日。
    来年もJ3での戦いをみんなで後押ししましょう。そして優勝・昇格を目指しましょう。

    131118-13.jpg
    来シーズンも共に闘おう!!

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :