秋田ロッテblog

    Home > soccer-13 > お前のゴールを見せてくれ -松田正俊引退-

     

    お前のゴールを見せてくれ -松田正俊引退-

    soccer-13 2013.11.13 Wed

    101024.jpg

    松田正俊選手 現役引退のお知らせ | ブラウブリッツ秋田

    この度、ブラウブリッツ秋田所属の松田正俊選手が15年間に渡る選手生活にピリオドを打ち、今シーズン限りで現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。
    なお、11月17日(日)のホーム最終戦(JFL第33節 ブラウブリッツ秋田 vs MIOびわこ滋賀戦)終了後に、引退セレモニーを行います。


    …今日の昼にこの一報を聞き、とても驚きました。

    シーズン終盤、既に菅原や二戸など何人か契約満了選手が発表されておりました。
    「寂しいな…まだ他にも退団選手が居るのだろうか」そう思っていた所に…。

    昭和55年生まれ、今年で33歳になる松田選手。
    自分と同い年という事で親近感が湧き、BBの応援を始めた時から注目してきました。
    11-12年に在籍した小林宏之(野球じゃない方)、現在の新里裕之GMも同い年ですね。

    danmitsu-1113.jpg
    おっと、この方も同い年でしたね(笑)。

    話が逸れましたが、33歳、スポーツ選手として決して若いとは言えない歳です。
    三浦知良みたいな例は特別として、大抵はピークかそれを過ぎようという年頃ですよね。
    現実的にこの先何年も活躍は出来ないだろうな、というのは薄々感じていました。
    とはいえ、ここまで多くの試合に出場しており、まだまだ行けるかもと思ってました。

    それなのに…。

    …まあ、本人が決めた事ですし仕方が無い事、受け入れるしかありません。

    現在JFL通算199試合出場、99得点のマツ。
    今週末のホームゲーム、MIOびわこ滋賀戦にも、もちろん出場するでしょう。
    通算200試合を達成して、もちろん100得点も決めてくれますよね!

    松田の100ゴール!弁当、はじめました。 | ブラウブリッツ秋田 official ブログ by ダイヤモンドブログ

    さてこの試合、松田考案の弁当が発売される事になっています。
    弁当発売を発表した当時はもちろん引退公表前でしたが。
    もしかしてこの弁当考案の時点で、本人は引退を考えていたのかも…? 真相は不明ですが。
    マツ好物の赤飯を入れる一方で、苦手というプチトマトを入れられて本人苦笑という(笑)。

    今週は初雪が観測された秋田市、試合当日も寒くなる事が予想されます。
    豚汁で体を温めて、マツの200試合&100ゴールを赤飯でお祝いしましょう!

    お疲れ様、を言うのはまだ早いです。
    残り二試合を最後まで突っ走って、完全燃焼してもらいましょう!



    さて、冒頭の写真は2010年、TDK SCからブラウブリッツに変わった一年目のもの。
    自分が本格的に応援を始めたのがこの年、まだ選手もチームもよく知らない頃でした。
    とにかく意識して誰を撮るとかじゃなく、手当たり次第に選手やスタジアムを撮っていました。
    それでも改めて振り返ってみると、ここまで結構マツが写る写真が多かったのです。
    それだけ毎年チームの中心で頑張ってきた証拠ですね。


    その2010年、これが一番古い写真で3月のジェフリザーブズ戦。うわー若い!なんか細い!
    手前に居る菅原太郎は、開幕戦で記念すべきブラウブリッツ第一号ゴールを記録。
    ブラウブリッツ初年度を支えた二人、共に今季限りでチームを去る事に…。

    100711.jpg
    同じ年の7月、ガイナーレ鳥取戦。池田昌広(現奈良クラブ)とのツーショット。

    110619.jpg
    2011年6月、栃木ウーヴァ戦。この年は得点王に輝きました。

    110918.jpg
    2011年9月、ジェフリザーブズ戦。
    この日も活躍を見せたマツがファンと触れあいます。

    120415.jpg
    2012年4月、長野パルセイロ戦。
    この日は長野に敗戦、非常に悔しそうな表情を見せていました。

    130331.jpg
    そして今年3月、HONDA FC戦。
    FW松田とDF初田、二人の大型選手がこの日のヒーロー。まさに「ツインタワー」

    …このように、ここまで4年間「ヒーロー松田」の写真が多く撮れました。

    いつも「ここぞ」という時に決めてくれたマツ。
    今シーズンホーム最終戦、そして自身の200試合&100ゴールが掛かるこの試合。
    必ず決めてくれると信じています!
    試合終了後には、きっとこのようにトラメガを持ってサポーターの前に立ってくれるでしょう。

    松田、お前のゴールを見せてくれ!


    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :