秋田ロッテblog

    Home > soccer-13 > 痛い、痛い… - vs FC町田ゼルビア

     

    痛い、痛い… - vs FC町田ゼルビア

    soccer-13 2013.11.06 Wed

    はあ…。

    僕はもう疲れたよ…。

    試合後から二日間ほどグッタリと疲れてました。
    試合内容もそうですし、後半からの豪雨に打たれて風邪気味だったのもそうですし、
    試合後に飲み過ぎたし…。(それは自業自得)

    非常に辛い、痛い、そんな試合結果でした。
    しかし相手の町田ゼルビアにとっても、同じかそれ以上に痛い結果だったと思います。
    改めてそんな色々大変だった一日を振り返ってみたいと思います。


    この日は多くの町田サポーターが西目カントリーパークに集結しました。
    駐車場には多くの関東方面ナンバーが停まっていましたよ。お疲れ様です。

    まあ西目だと他会場より公共交通機関が弱いので、車遠征がメインになっちゃいますね。
    臨場感があり良いスタジアムなのですが、この辺がちょっとネックになります。

    そんな町田サポーターの方からお土産をいただきました。
    お菓子なのですが、その箱が…。

    1103-02.jpg
    こ、これは!!

    イラストレーター、高田桂さんによる綺麗で可愛いイラスト。
    サッカー関係を中心に色々な作品を描いている方です。
    Twitter上にて、女子サポーターのイラストへの塗り絵企画も開催していました。

    【塗ってもいいのよ企画】まとめ-その1- - Togetter
    【塗ってもいいのよ・夏】まとめ - Togetter

    秋田ユニバージョンのイラストも投稿されています。
    いやー良い出来ですねえ。作者は誰なんでしょうねえ(えっ?)


    お土産ありがとうございました。目と舌の保養(??)になりました。

    1103-03.jpg
    ここ最近出没情報が多いカクシカくんが今日も登場。
    クラブの広報車と一緒にダイハツコラボ。
    ピースサインなんかして、この頃はまだ余裕だったのですが…。

    1103-04.jpg
    1103-05.jpg
    入場してピッチに目を向けると、しばらく出場メンバーから外れていた二戸、
    そして浅井に替わりサブメンバーに名を連ねた熊野の姿が。

    1103-06.jpg
    天気は雨が予報されていたものの、この時点では曇り。
    試合は前半終了時点で0-1とリードを許すものの、最低限の失点でなんとか耐えました。

    ここから天候の急激な悪化と共に試合も動きが激しくなります。
    大雨の中、三好、松田の得点により2-1と逆転!
    このまま耐えて欲しいと思ったものの、前戦に続き終了間際に痛恨の同点ゴール…。
    そして終了のホイッスルの音が…。

    1103-07.jpg
    そこには立ち上がれずに居た両チームの選手の姿が…。

    二試合連続で終了寸前で勝利を逃した秋田。
    そして今日の勝利が無くなった事で2位浮上&来季のJ2昇格が消えた町田。
    両チームにとって非常に痛い、辛い結果となってしまいました…。

    1103-08.jpg
    今日のゴールで、JFL通算100ゴールに王手を掛けた松田。
    前節の同点後、終了間際のゴールを惜しくも逃した島川。
    あともう一点ここで決めていれば…、と非常に悔しかった事でしょう。

    どうかこの悔しさを今季の残り試合でぶつけてもらいたいですね。
    特に松田には何としても今季中に100ゴールを達成してほしいです。

    1103-09.jpg
    試合後、時折青空が覗きながらも再び大雨が降ってきました。
    両チームの選手、サポにとって非常に激しく、冷たく、そして痛い雨粒…。

    1103-10.jpg
    当然横断幕もびしょ濡れになりましたが、次の試合ではまた選手達を奮い立たせてもらいましょう。
    次の長野戦、自分の壇蜜横断幕をサポ仲間に預ける事にしました。
    意外と評判を呼んでいる横断幕が「勝利の女神」となってくれる事を願います。

    ビショビショに濡れた壇蜜…いや何でもないです

    1103-11.jpg
    試合後は秋田市に戻り居酒屋で打ち上げ。
    試合の辛さを忘れるように酒がとにかく進みます。
    あまりに飲み過ぎて、夜から翌日にかけて気分が悪くなりましたが…(だから自業自得)

    店内のテレビでは日本シリーズ第七戦が放送されていました。
    この試合で勝利した楽天イーグルスが、球団史上初の日本一に輝きました。
    この優勝によって仙台、そして東北中が盛り上がった事でしょう。

    いつかブラウブリッツもこれくらいに地元を盛り上げる存在にしたいですね。
    昇格、優勝を決めて、秋田の街中が歓喜に包まれるような存在に。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
     
     

    Trackback

    URL

    この記事にトラックバック(FC2Blog User)

    1. Trackback
    2. ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/07 08:53)

      秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント - 2013.11.07 08:53