秋田ロッテblog

    Home > soccer-13 > もっとブラウブリッツにできること。 vsカマタマーレ讃岐

     

    もっとブラウブリッツにできること。 vsカマタマーレ讃岐

    soccer-13 2013.09.24 Tue


    9月22日、八橋陸上競技場にて行われた首位・カマタマーレ讃岐戦。
    前日は雨でしたがこの日は青空が広がる快晴。少し暑いと感じるくらいでした。

    0922-05.jpg
    この日は秋田ダイハツプレゼンツ」として様々なイベント、プレゼントがありました。
    ユニホーム袖スポンサー、広報車の提供、選手のCM出演など色々お世話になっております。
    ピッチの四隅にはダイハツ車が二台ずつ展示されていました。


    こちらがそのCM。当日会場でも行われてたスマートアシスト体験会。
    右前のオーバーリアクションな人がメンバー表に無かった気がしますが、たぶん気のせいです。

    0922-02.jpg
    キーパー練習。
    ベガルタ戦で「秋田のキーパーがイケメンな件」「ダルビッシュ似」等と話題になった彩貴ですが、
    この日はサブで浅井が久しぶりのスタメンでした。

    0922-03.jpg
    0922-04.jpg
    ブラウゴンが見守る中でキックオフ。

    首位相手という事で不安もありましたが、前半に川田のゴールで先制!
    1-0で前半を終えます。

    0922-06.jpg
    ハーフタイムに登場したのは、吉本興業の「住みます芸人」ちぇすの二人。
    秋田出身で冠番組も持つ彼らが漫才を披露。サポ席にも来ていただきました。

    0922-07.jpg
    この日の入場者数は2,108人。久しぶりに結構お客さんが入ったなと感じました。
    試合の方は後半にも1点を加えて、首位相手に2-1で見事勝利しました。
    稲庭vs讃岐の「うどん対決」は稲庭の勝利となりました。
    天気も良く、お客さんも入り、イベントも盛り上がり、そして勝利。最高ですね。

    0922-08.jpg
    0922-09.jpg
    撤収作業時、展示された車はトラック上を走って場外まで運ばれていきました。
    見方によっては「ウイニングラン」のようにも見えますかね??

    0922-10.jpg
    秋田ダイハツプレゼンツでの勝利に、カクシカくんもご満悦の様子!!
    カメラに向かって笑顔でピースサインを見せてくれました。
    (どっかで見た事ある背格好??気のせいです。中の人などいません)

    0922-11.jpg
    おや、ここにもちっちゃなカクシカくん(ちゃん?)が居ました。
    こちらもピースでご機嫌な様子。

    0922-12.jpg
    カクシカくんと一緒に祝勝会。勝利後のビールはとにかく美味い!!

    ※関連ネタ…ドメサカ板まとめブログ : 「ダイハツ九州スペシャルデー」でカクシカくん化した人々まとめ

    上位相手にしっかり勝てたのはとても大きいと思います。
    この調子で一戦一戦をしっかり戦って、勝ち点を積み上げて行ってもらいたいです。
    もっともっとスタジアムを、そして秋田全体を盛り上げていきましょう。

    秋田県観光キャンペーン特設サイト「あきたにしました。」

    bn_akitadc.png
    ユニホームの背中に入っている「あきたにしました」のフレーズ。
    これは今年10月から12月まで開催される観光キャンペーンのキャッチフレーズです。
    観光、飲食物と共に、スポーツという形でも「秋田」をPRして行きたいです。

    サッカーで秋田を盛り上げる。
    それが、ブラウブリッツ秋田にできること。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :