秋田ロッテblog

    Home > soccer-13 > 天皇杯一回戦 準加盟対決、そしてベガルタ

     

    天皇杯一回戦 準加盟対決、そしてベガルタ

    soccer-13 2013.09.02 Mon

    第93回天皇杯が開幕しました。

    元日の国立競技場での決勝戦を目指して、全国で熱い戦いが繰り広げられるこの大会。
    我がブラウブリッツ、一回戦は八橋陸上競技場にてレノファ山口と対戦しました。

    0901-2.jpg

    県予選では試合中豪雨に遭いましたが、この日は晴れ時々曇りでした。
    リーグ戦とは違うゴール裏からの応援。

    レノファは中国サッカーリーグに所属し、秋田と同じくJリーグ準加盟承認済み。
    J3発足の際には秋田と共に参入すると思われます。
    これからも戦う機会があるであろうチーム、しっかり戦いぶりをチェックしておきたい所です。

    JFL対地域リーグと、カテゴリだけ見れば差がありますが、油断は禁物です。
    格下カテゴリの相手が格上を破る、いわゆる「ジャイアントキリング」が起きる恐れがあります。
    格下と甘く見る事無く、しっかりと自分たちのサッカーをしてもらいたいです。

    0901-3.jpg
    0901-4.jpg
    その試合は、前半に前山と半田が決めた2得点をそのまま守り切り、2-0での勝利。
    ゴール裏に集結したサポーターは横並びで選手を迎えます。



    あーーーんべいいーーなーー♪

    レノファの選手もこちら側に来て挨拶してくれて、サポからもブラウブリッツコールを戴きました。
    選手もサポも、遠路はるばる秋田まで来ていただき、ありがとうございました。
    J3の舞台でもいい試合をして行きましょう!

    さて、勝ち上がった秋田は二回戦にてベガルタ仙台と対戦します。
    ユアスタという立派なスタジアムでJ1チームと対戦できる、滅多に無い機会。

    チームの戦力も明らかに上ですし、サポーターの応援も桁違いでしょう。
    でも恐れる事はありません。挑戦者として全力でぶつかるだけです。

    仙台は秋田から近く、多くのサポーターが駆けつける事でしょう。
    応援バスツアーも企画されていますからね。
    ユアスタのアウェイ席を青く、蒼く染めてやりましょう!

    0901-5.jpg
    0901-6.jpg
    蒼い稲妻、秋田GOAL!!

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :