秋田ロッテblog

    Home > baseball-観戦記 > 東京ヤクルトvs横浜DeNA in 秋田【5】あの夏の花火

     

    東京ヤクルトvs横浜DeNA in 秋田【5】あの夏の花火

    baseball-観戦記 2013.08.14 Wed

    二日目前半の続きです。
    試合後半からは外野席に移動してきました。

    0811-15.jpg
    試合観戦ももちろんですが、ブラウブリッツ秋田でドラムを叩いている身としては、
    両チームの応援団の様子も「勉強」の為にチェックしておきたいと思います。

    両チームとも女性メンバーが居て、トランペットだけで無くドラムも担当。
    しかも叩き方が力強くて、両手でダダダダンとリズミカルに打ち込んでました。
    これには思わず「こっちも負けてられない!」萌えて燃えてきました。

    0811-14.jpg
    ヤクルト(ツバメ軍団)に…、

    0811-13.jpg
    DeNA(横浜ベイスターズを愛する会、通称ベイ愛)。

    いやあ、コールリードも堂々としたものですね。
    ドラムにトランペットにコールリード、応援団女子はとにかく格好良く見えました。

    ブラウブリッツも…どなたか…いかがですか?(笑)

    0811-16.jpg
    0811-17.jpg
    五回終了後には花火が打ち上げられました。
    月末に大曲で開催される「全国花火競技大会」の告知も兼ねて上げられたこの花火。
    夏の夜空に大きく真ん丸い花火が上がる様子、素敵ですね。

    0811-18.jpg
    打ち上げ場所はレフト後方の軟式野球場。
    真っ暗な球場内が明るく照らされるほどの大きく明るい花火。

    ちなみに人が映ってるのは、ブランコの場外弾を狙って場外待機していたベイファンの一人です。
    結局場外ホームランは出ませんでしたが(笑)。

    0811-19.jpg
    その後も得点を重ねるベイスターズ打線。
    しかし9回に登板した藤田太陽は1イニングを無失点に抑え、地元で良い所を見せました。
    プロ入り初の地元登板だそうで、高校時代はまだこまちスタジアムが出来る前でした。
    (スケート場のそば、現在県立武道館がある所が以前の県立球場でした)

    0811-20.jpg
    試合は昨日に続き4時間を超える戦いで、13-7でDeNAが制しました。
    DeNAが圧倒していた印象がありましたが、意外とヤクルトも得点を重ねてたんですね。

    0811-21.jpg
    0811-22.jpg
    大勝で大喜びのベイファンによる二次会。
    次のカードが巨人戦という事もあり、「次も勝つぞ!」と気合いが入っていましたね。

    0811-23.jpg
    両日とも5時開始ながら9時を超える長い戦いでした。

    さっきまでの暑い気温、場内の騒がしさが嘘のように、涼しく静かになった球場の外。
    二日間にわたる「夏祭り」が今、終わりました。

    両チーム、順位こそ5位と6位でしたが、セリーグのBクラスは中日を含めて接戦状態。
    決して最下位争いでは無い、一つでも上を、そしてAクラスを狙おうという熱い戦いでした。

    引き締まった投手戦、延長戦、翌日の激しい打撃戦。そしてミニライブと始球式。
    色々と見所の多かった二連戦はこうして幕を下ろしました。
    来年はどのようなカードで、どのような熱い試合を見せてくれるのでしょうか。

    0811-24.jpg
    あきたのみなさん、またらいねん!!

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :