秋田ロッテblog

    Home > baseball-観戦記 > 東京ヤクルトvs横浜DeNA in 秋田【4】マシンガン打線炸裂

     

    東京ヤクルトvs横浜DeNA in 秋田【4】マシンガン打線炸裂

    baseball-観戦記 2013.08.14 Wed

    一日目(前半後半)が終わり、二日目の11日。

    0811-01.jpg
    0811-02.jpg
    日差しの強かった昨日とは一転して曇り空のこの日。
    湿度が高く、全体的に空気が湿気で白みがかっているように見えました。
    幸い風がまあまあ吹いてたので、そこまで過ごしにくい環境ではなかったですが。

    0811-03.jpg
    スタンド上段から外を眺めると、球場正面の売店とお客さんが。
    稲庭うどん、横手やきそば、ババヘラアイスなど、秋田名物が中心の出店でした。
    秋田の色々な味覚をこの一カ所で楽しめるというのは良いですね。

    0811-04.jpg
    グラウンドに目を向けると、つば九郎はDeNAの高木豊コーチと絡み、

    0811-05.jpg
    前日同点弾を叩き出した絶好調のブランコは余裕の表情。

    0811-06.jpg
    ベテラン宮本慎也の姿も。結局二試合とも出ませんでしたが…。

    0811-07.jpg
    秋田出身の三投手、藤田・石山・石川が試合前セレモニーに登場。
    ヤクルトの秋田開催では石川の登板が多かったですが、今年は木曜日に先発済み。
    以前は鎌田祐哉も居ましたが、一球団に3人も秋田出身者が在籍するのは珍しいですね。

    0811-08.jpg
    この日も沢山駆けつけてくれたヤクルトファン。
    ゲーフラの横にはこの日始球式の壇蜜の名前が(笑)
    始球式の様子はこちらをどうぞ。→東京ヤクルトvs横浜DeNA in 秋田【1】壇蜜降臨

    0811-09.jpg
    さて試合の方は、ヤクルトの先発ラルーが打ち込まれて初回から4失点。
    刺激的な始球式に集中力を乱された訳ではないでしょうが…。

    0811-10.jpg
    …でばんは まだかな…

    CIMG0986.jpg
    続く江村も四球連発に被本塁打と、点差は広がる一方です。
    あまりにもストライクが入らず、バレンティンが呆れ気味にグラブを投げてました(笑)。

    0811-11.jpg
    試合中盤からは外野席に移動してみました。
    実は当初は最初から外野席で見るつもりだったのですが、壇蜜の始球式を近くで撮影したいと考え、
    急遽内野自由席を追加購入して、その後に当初買ってたチケットで外野入りしました。

    0811-12.jpg
    テレビ中継風の角度から。どこから見ても中村紀洋のスイングは凄いですね。

    二日目後半に続きます。

    関連記事
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :