秋田ロッテblog

    Home > baseball-観戦記 > 東京ヤクルトvs横浜DeNA in 秋田【3】pramoの祭りだぜぃ!!

     

    東京ヤクルトvs横浜DeNA in 秋田【3】pramoの祭りだぜぃ!!

    baseball-観戦記 2013.08.13 Tue

    一日目前半の続きです。

    0810-19.jpg
    先発の小川泰弘は完封ペースで9回二死まで来るも、ブランコがまさかの同点弾!!
    延長戦に突入する事になりました…。

    0810-14.jpg
    0810-15.jpg
    11回表のマウンドには地元出身の石山泰稚
    小川が好調で今日の出番は無いかなと思ってただけに、思わぬ形で見られました。
    ランナーを溜めてしまうものの無失点で切り抜けました。

    0810-16.jpg
    0810-17.jpg
    そしてその裏、満塁から山田哲人が四球を選び押し出しでサヨナラ勝ち!
    5時開始ながら9時を過ぎる程の長い戦いに終止符が打たれました。

    山田選手曰く「きりたんぽを食べたおかげでヒーローになれた」
    …お、おう…(笑)

    0810-18.jpg
    最後まで残ったスワローズファンは二次会で盛り上がっていました。

    さて今回のヤクルトDeNA戦、翌日始球式の壇蜜が話題となっていましたが、
    この日の試合を盛り上げてくれたのは秋田の地元アイドル・pramoの皆さん。

    0810-p01.jpg
    お!
    0810-p02.jpg
    おー。
    0810-p03.jpg
    試合前には球場正面にてファンとの交流イベント。
    事前にサイトより申し込んだファンに、限定グッズ配布や写真撮影などのサービスが。

    自分ですか? 申込期限に間に合わなかった為に遠くから眺めるだけでした(泣)。

    0810-p04.jpg
    5回終了時にはネット裏近くにて「祭りだぜぃ!!」を熱唱してくれました。
    サビにはメンバーに合わせてタオルマフラーを振りました。
    いやー、たまたまカバンに「祭りだぜぃ」専用タオマフがあって助かった。←

    pramoの皆さん毎週各地でイベントに参加してますよね。暑い中お疲れ様です。
    来年も是非とも秋田でのプロ野球に参加して欲しいです。
    今度こそはイベント受け付け時に真っ先に申し込みますから。(勝手にしろよ)

    ヤクルトのサヨナラ勝利で幕を閉じた一日目。明日はどのような試合が見られるのか

    二日目に続きます。

    関連記事
    スポンサーサイト
     
     

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :